下書きしてあったブログが消えたよ!どないなってんのやさ?誰のせいにもせんわ。どうせわたさが悪いんやろ?何もかも。


って、もうええわ。


ありがとうございましたぁ!

って、さっきコンポンからの不在着信に気がついたから電話したんよ。

知らん人には書いておくわ。こんぽんとは、中学時代のバレーボール部の顧問。私の人生の中でたった1人土下座したことがある人。私のことをボッコボコに殴ったり蹴ったりした人。その人に負けへん気持ちが今の私がある理由の一つだと思う。 サーブレシーブをミスしただけで役場にタッチしてこい!ってあほちゃうか?と思った。そこで事故にでもあったくらいには監督不行届でお前が世間に叩かれた案件や。さやかて、言われた私と来たら、そんなことと、つゆしらず。お前本当にいかないと思って下し罰なんか?ふざけるな!役場くらい5キロやろ?あたりまえにはしらるきよりじゃ。この、タコやろうが!普通に役場について建物が割れるくらいに全身で思いっきり役場の横面張ったった!!!!!!この手の痛みの方が走ることより辛かったわ!!!!!!帰り道だってそう。走る強さよりコンクリートに敵わなかった腕のほうが痛いって!!赤く腫れ上がってしもて、お母ちゃんに何したん?って聞かれたらなんて言うの?部活に行って来ますって家でてやな?何してそんな腕が腫れ上がるん?って聞くやろ?先生が役場にタッチしてこい言うたから思いっきり叩いたら負けた。ほんならどうよ。

「タッチは軽く触ることやなのに叩いたからそないに腫れ上がるようになったんや。お前が悪い。先生の言うことを聞いてない」こんな不甲斐ない現実が起きたと思うで。さやから腕を見せんようにばんごはんもたべたし。おふろもかくしながらいつしよにはいつた。無意識に先生を庇えるカバ🦛える優等生やったんや。そこらじゅうの学校は休みの日に1日体育館が使える学校やったけど、うちの学校はマンモス学校で多数の部活動があるから休みの日は、前半血夕飯後半というよう分けてて練習するしかなかった。どこの学校よりも練習時間が少ないのに、茨城県大会を制し、優勝した。それは先生の努力が報われた結果だったと思う。私たちは先生の言うこと聞いてればよかっただけの話。

「おれは、歯医者行くから帰る」って早々に帰ってしまって、「お前らは、このカゴに三回サーブレシーブがはいらなかつたらかえつたらあかん」つて。日が暮れるのが早くてボールがよく見えなくなって来て、後輩たちを先に帰らせた。

本当に火が暮れてボールが全く見えなくなったから、男子バレー部の先生ゴンパチにぬるまのらあとをあてさせて掲げられた課題をこなそうとした。たまりかねたゴンパチが明日、根本先生にはちゃんと三本入ったのを見た」と言っておくから帰ろう」ふざけたことを言い出した。私たち三年生は、「そんなに帰りたいなら帰っていいよ。私たちができないと思って歯医者に行ったあの感情が気に入らんわ。終わったら帰るから!!先に帰りなさいよ。」と言ってやったわ。

ゴンパチはわかった付き合うよって、車のライトが持ってボールを照らすように車を移動させて、あと二本、あと一本終わりって課題をきちんと見届けた。真冬の夜の外練果てが悴んでひび割れてみんな血が吐き出していて白いボールが赤い模様が入ってた。終わるまで帰るつもりが誰にもなくて、できて当たり前の私達だから出た課題とみんなでち殻を合わせたのだ。

他の学校の子はもう家に帰って、お風呂に入り、ご飯も食べてるような島川も私たちはボールを触っていた。だから県大会を制したのだと思う。誰一人帰るものはいなかったし。みんなで勝ち得た過去の栄光だ。

根本に負けたくないが、よその学校に負けない不屈の精神を培ったのだった。その時は気がついてないから、先生が平日は遅くまで帰ってこなくて、休みの日は、練習試合。って、全く育児に協力しない旦那を怒ってる奥さんに腹が立ってもああ返せないジレンマを私たちに八つ当たりとして返してたと思い込んでた。夫婦仲の悪さは私たちのせいだって。絶対にそうやって話して、給食に余った牛乳和昇降口で何たまから帰宅していたのだった。

真実を知るのは当人だけと思う。面白い話弾から、明日来てくれる連絡だ私、明日、の話のネタに披露しよう。笑わないでいられないすべらない話ができる。間が持つネタをゲットした!!明日手に入るであろうマドレーヌを楽しみにしたいと思っています。このアパートの社長さんがコンポンな同級生なので、5月分の家賃を集金に来てもらった際、「これ!社長からです。」と、デブハゲのおっさんに手渡されたおせんべいがものすこまくおいしかつたから、すぐにコンポンに電話して、お礼を言っといてくださいと言った。本当は

次回の集金は社長が来てくれた方がお菓子の量が増えるから、社長が良いってご指名集金を狙ってると言いたいところを我慢してお口にチャックしたのであった。

お菓子は食べたらすぐになくなってしまうからインスタントコーヒーなら長持ち皿というのも言わなかったよ。肝に銘じて。てへぺろ

そやけど六月から引き落としになって何も買う必要がなくなる最後の集金が手ぶらではないと思いたい私がここにいる。手に入るものを期待するから家賃を1番に置いて置いてるわけではなくて、もし、家賃を滞納でもしようものならコンポンに家賃が支払われないで我が物顔でアパートに、居座ってると言わねかねないからだ。そんなことを言う社長ではないのにだ。

火災保険が払えなくて払えないからどうしようって根本に話したら「一幸はお金をバラクほど持っているから、大丈夫だ。」なんて他人の財布を当てにした発言。それ以降も火災保険の請求がないところを見ると、本当に私の火災保険にばら撒いてくれたのかも知れないと、究極のポジティブ思考にいるものの、そんなわけないやろ?他の住民が知ったら俺も私もになる話。あかんあかん。これみた人も誰にも内緒にしといてや。火災保険が払える財布ではないんやから、返せって言われたら困るんやさかい。頼むでホンマ。

はあ、やれやれ。人生いろいろ。男も色々、あやなだって色々咲き乱れるの。私と言う花は、一人暮らしでとてつもなく元気に咲き乱れていると言うきんきょうほうこくにもなつたぶろぐでした。とさ。めでたし。めでたし。


TikTokで知り合ったwzくんと言う歌い手さんが、ラブマソングを投稿してくれはって、それを私はの歌でもないのに自らアホ丸出しの勘違い女にして、自分に歌ってくれてはるもんやと思うと最高に幸せ。こんな毎日が私には最高に幸せ。

高齢者施設で見た地獄とはおお互い。

好きなもの作って食べて好きなように凄ませるこのアパートが大好きだ。ガスが止まって、1ヶ月を変えたからゼロ円請求なんてものを目にして、

中でもいられるならなしでええわ。ガザ地区の子供ら見てみ!!親と会えない子供達がお腹を空かして、怪我までして泣いてるそんな地獄の真っ最中にいる人よりも当たり前に過ごせてる幸せを噛み締めていかないとバチが当たる。5体満足立てて足の指の本初だけじゃないことも身をもって知った。マネキン以下に動かない左をマステで燃やすわけにもいかず、はとしんけいがかよつてのあみそのしらいとおりにうごくひがくるかもしれないと、希望を捨てないでいようと思う私です。

明日、「さわた」のマドレーヌが口に入る幸せゆめみるひとよちしようと思う今日一日を元気100倍アンパンマンですかましたいと思います。 


どうか皆様!!私ができないゴールデンウイークを楽しんでください。

家族サービス仮定サービスすることであとは自分に返って来ます、良いことも悪いことも自分に返ってくるとしたら、サービスすることを頑張ったら、感謝もされるし、居心地も良くなります。

家族みんなで幸せになってください。

『世界平和』こんな馬鹿でかい夢を見る私は本当に真のバカ!『ごじゃ満開』神栖弁で言う「大バカもの」なんだと思います。これにて今回は終了。

ハマ人だからまた、描きたくなったら書きます。

それが小説ほど長くても最後まで読んでしまうフォロワーさんは貴徳な人だと思います。読まされる義務感は捨てて、自分のリフレッシュに努めてください。

『世界平和』みんなで祈れば怖くないし、叶う夢かも知れんよ。

じゃ!またね!(・◇・)/~~~