まずはさぁ哲学って何❓


からだよぉ〜。


日常で役立つ哲学の教えは?


知らないよ!んなのどうでも良いわ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

4/27にアップしてなかった様子のこれ。5/4の二つ目ブログにしてしまおう。

って、怒ることでもないっしょ。
てへぺろ バカ丸出し。哲学で思い浮かぶのは京都哲学の道。満開の桜の下を歩いたのは、婚姻時で妊娠中だった。かずひろチャンのぶチャンのぶちゃんも同じく妊娠中だった。2人の妊婦がお散歩で花見しながらのお散歩した。哲学の道。
桜吹雪が目に入らぬか?のような桜吹雪は綺麗だったなぁ。久しぶりの二条城もめちゃくちゃ良かった思い出。
二人のお腹の中の子供は1日違いで生まれたのを知ったのは何年か後だつた。笑笑笑笑
上の子めぐちゃん下の子えいいちくん元気やろか?
自分の家族のために頑張ってるんやろなぁ2人とも。 うちの家系の天然パーマな人達は元気なんやろか?そうだと良いな。
私もウェーブこそキツくはない天然パーマなんやけど。個性は猛烈に強烈にきついんよねぇ。キョロキョロ
それを
そんなに主張しない、可愛いおばあちゃんになりたいのになぁ。



思うようにはいかないもんだなぁ。つぶやきながらかいだんを上る。CHAGE&ASKAさんのプライドを思い浮かべたけどまだYouTubeが貼り付けられないので、歌詞を貼り付けてみました

先程ランチ作りカルボナーラもどき














顆粒のコンソメが使い切ってしまっててないから卵スープを代用にして、粗挽き塩胡椒をたっぷり効かせて完成キラキラ

自分が食べるものを作らせたらマジ天才。

本来のものとは違ってもそれなりにいける。

美味しく食べられるなら、本当のカルボナーラじゃなくつたって良いじゃんね?バター小麦粉牛乳でホワイトソース作って玉ねぎベーコンをバターで炒め、小麦粉をふりかけて混ぜてからの牛乳in生クリームでもあればまた美味しいのだけど本日買い物はヘルパーさんに頼めないから。仕方がない。

100gしか茹でてないけど、かなりの量あり。

一度の食事では食べきれないから冷蔵保存して、次の機会に食べられる。





アホチャイ万年。パーでんねん。
髪の毛も脳みそも天然パーマやねん。
生まれつき。
いろいろなことがあって昨日のデイサービスの報告がかけていませんでした。なので今から書こうと思います。27日午前1時半。
やっぱ眠れない。色々してたら4時過ぎてしもた。
眠れないのは、精神的なものもあるのか?今は、左肺は痛くないし、上腕骨も完治してる。
左膝、関節変形症の痛みも無い。首が固まってて痛いのは松井お父さんが言う通りの姿勢が悪いことでの首が痛いショボーン
お風呂から出た時に貼ってもらった湿布は、もう効果はまるで感じない。髪の毛がくっついてるから剥がすのもめっちゃいたいけど剥がす。オデデデオデデデデ昨日の午前中、床屋さんが来られ、希望者は、カットしてもらったらしい。私は自分でカットしたし、パス。


ま、いっか。

リハ通院のエレベーターデパシャリカメラ小学生みたいになっちゃった。てへぺろ

お世辞を言う人は可愛いねずいぶん。って随分な嫌味じゃねぇかよ。

ま、いっか。お腹空いたから、


生活困窮者の救援物資のエピピラフ。

うんまぐね!えー


ダメ元でバター入れてみるわ。うわ!マシになった。さとうのごはんよりはおいしい。乳製品好きだからかな?娘キエっちがお母さんは乳製品が好きだから、乳がんになったんじゃないの?って言った時、んなわけねぇべ。好きだと思う人がみんな癌だったら困るし、好きでもないのに食べて癌になる人がいたとしても大問題。

ニラと間違えて水仙食べた人も大変そうだけど。世の中そりゃもう大騒ぎよ。


雪印とか乳製品を扱ってる人たちの逆鱗に触れるね。乳製品を食べ過ぎるとがんになる‼️は。



昨日さあ、3時のおやつに高倉町カフェのパンケーキ食べたから、もう夕飯は抜こうと思ってたのに、ひょんなことから有名老舗?の団子をもろた。甘い物おやつに甘い物ってどうよ。デブの素にデブの素を重ねるなんてとんでもないと、団子を夕飯にすることにした。有名老舗っていうだけの話はあると思いたかったのに、さほどおいしくもなく普通の団子。ま、いっか。食べてですね、夕食後のお薬飲んだ。やっぱこのピラフうんまぐね。ぜいたくはいえないし、あさのおくすりのためにショボーン牛乳で流し込もう。まあ食事した気分にはなったよ。贅沢に育った戸籍だけは身内の人たちはこんなものはきっと口にしない。私の頭は順応性があり、ポジティブにその場をやり過ごすことができる。美味しくないものだったけど空腹は免れ、歯を磨いて仕舞えば歴とした朝食後だ。ふぅやれやれ。

 昨日のデイサービスは筋トレもいつも通り標準回数を上回る回数やれば気が済む頑固ババアして、歩行訓練。いつものマネージャー立ち会いのもと、低めのハードルにして安全第一で終わった。方もランチ前の口腔体操をマネージャー画することが多くて、満州娘をやってくれる。

ものすごくうまいうたがきけるその時間好き。

はとおもいだした。小学生の頃にいた変質者。コート着てて、前を開けると全裸のジジイ。

いつも口ずさんでた雪や氷や冷たい風がどうしたこうしたってそうか!満州娘歌ってたのか!

帰りの場さの中マネージャーに話したら、そうか。そんな年代だったってことね。その変質者は。

どうでも良いオチがついたのでした。とりあえずの朝食が済み、ランチは麺類が食べたいぞ。

カップラーメンかパスタがあるなぁどうしよっかなぁ。その時決めよう。

5時になった。そんなに報告するようなこともないか。突拍子もない音程で歌う渡辺はいないし、下ネタ大好きみなみちゃんもいなかった昨日は私の馬鹿笑いはなかった。

千代さんガキでないとさゆりきゃあきゃあその説法もないことが多い。ランチ後の足湯はいつも通り足湯仲間と歌を歌って楽しんだ。歌詞を写メしていたので、スピッツワニ曲歌って差し上げた。でもかつぜつとろれつはまだまだ健常時にはほど遠い。さてさて近づける日は、からのだろうか?