初めてもらった手紙は誰から?政治家じゃないけど、記憶にございません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしようたぶん小学校の低学年。授業中に回ってくるやつと思う。中学生の時に書いたラブレター相手は、
保育園のお遊戯会で不思議の国のアリスした時、もちろん私はアリス、懐中時計を首に下げたうさぎは熊谷で通称クマだった。クマが初めての交際相手か?いや!小学校一年生の時に彼氏居たわ。体内色素の関係で常に綺麗な金髪だった身長が高くないひとだつた。。ま、いつか。それは、置いといて。
中学からのつきあいの、そのクマから先日電話があった。クマは、東京に住んでる見たい。妹、元気?聞いて見たら、何年も音信不通殺陣。絶縁する人って私だけじゃないんだね。


忘れた頃に電話をかけてくる人。別々の高校に入学したからの自然消滅のお別れだったお付き合い。結婚してからもお母ちゃんにでを番号聞いたって、別な苗字になっても変わらなく家電はかけてきていた。

中学校入学13歳5月私の誕生日にプレゼントをくれたことから、翌月6月クマの誕生日をお返しお祝いした。あっけない開始の自然交際の中学生の名ばかり彼氏と名ばかり彼女であった。デートこそしないものの、イベントにはプレゼント交換やお弁当作りして渡したりした。お母ちゃんが作っていた気がする。ちゃんとクマにあげるからも話してたと思う。私は姉には何も言わないけどお母ちゃんと毎日お風呂に入ってたからなんでもお母ちゃんに話してた。中学生の可愛い交際。
時々電話がかかることが56歳になった今でも続いてる。
中学校の時はクラスごとの色のはちまきをする体育祭で、体育祭が終了後、すきなひとにはちまきをもらいに行く風習なので交際中の人は交換する。設定。校則にはないけど当たり前な儀式だったので
私は三年間連続でクマとハチマキを交換した。
卒業式も好きな人に第二ボタンをもらいに行く儀式があるので、くまは私によこしてきた。
他の子に渡してないよのお知らせか?笑笑
修学旅行などのイベントは一緒に帰るという交際相手がいる人の当たり前の儀式は、してくれてありがたいと思いつつ。熊の方が学校に近い家なので送ってもくれずに先に帰ってしまう冷たい奴だった。この県道を曲がるとクマの家でおいおい!あら!曲がっちゃったよ。で背中を見る。こちらを振り向いてもくれずに家に入ってく姿を見て、つまんねー奴って思ってた。他の友達は家まで送ってもらったりしたのに。私が彼の帰りを見届けてた三年間。
他の友達が毎日電話したり放課後会ったりしてるのにアイベントにしか付き合ってる証がなくて、もっと近くなりたいと思ってたら、とんでもない言い草を耳にした「お互いに思ってるのだからそれで良い。そんな毎日確認する必要がない。
お互いにお互いが思っているんだから、それ以上はない」こんなつまらないことってあります?

デートもしない電話もしない交際ですよぉ〜。

でもすごく驚いたことがありました。
三年生を送る会(自分が一年生の時)の終了時全学年生徒が広い校庭で二重の円になる
内側が女子外側が男子一学年二百四十人くらいの合計700人超えの大きな円。でペアを作らされていく。のに、先生がスタートを決めてペアを組んで行った。最後の頃になったペアがなんと!相手がクマだったびっくりラブラブだからさ、クマは大変よアセアセ耳まで真っ赤になるシャイボーイ。
三年生を送る会のファイナルの種目?に、
そうした理由はフォークダンスだったのだ。爆笑爆笑
700人超えのあの人数の中で付き合ってる二人が偶然組めた。拍手拍手拍手拍手なんという強運な二人なのかと笑った笑った。名ばかり彼氏で名ばかり彼女はデートもしたことがないのに、手を繋ぐ絶好のチャンスに見舞われたのだ。フォークダンスがあんなに緊張したのは、初めてだった乙女。
気合ど根性の私にもそんな時もあったのだ。笑笑
良いことにも悪いことにも当たる私だ。

良いことといえば、葉書懸賞で当たってオーストラリアラリーのスタート観戦が当たってオーストラリアに8泊9日したこと!金額にしたらベアで当たりなので一人50万円のツアーだから、1000000円当たったのだ。婚約中だったので、元主人と行った。


こんな人いないでしょう?
シドニーが気に入った二人は、結婚後二人で働いてJTBの旅券を貯める貯金を開始して、平成元年5月に婚姻して、平成三年にもう一度来豪したのであった。2回目のシドニーオペラハウスも本当に良かった。二人とも地図が得意なので街の通りを記憶しており、買い物などを楽しんだ。
ディズニーランドもシーも好きなのでマップを頭の中にあり、見ながら回ることもなかった。
どのアトラクションに向かうのも近道を使えたし、相談できた。
朝早く行って、開門前に並び開園ダッシュする。
一人はファストパスを撮りに行きに一人は一発目のアトラクションに並ぶ。
ファストパスを取った人は、急いで相方の待つ第一アトラクションに走って列に並ぶ。開園後30分立たずして二つのアトラクションをこなす段取りが済む。午前中2はお目当てを終わりにする午後からは消化試合のような遊び。


気合と根性のディズニーは、
朝一勝負なのだ。人気アトラクションを朝イチにゲットしてその後は回っていて1時間以上並ばなくても乗れるなら乗る。並ぶなら乗らないでスルーする。途中、初めに取ったファストパスをこなしてきてから考えるという。いかに多くアトラクションを巡るかのディズニーランドとディズニーシーなのだった。
雨の日だとサクサク乗り物になれるから小雨の時にわざと行ったりもした。
晴れたら開始する乗り物狙いの天気予報が重大な遊びをしてた。
飴が降り続くと夜8時の花火は見れない勿体無い遊びになる。昼間夜もパレードやショーは見ない。そんな時のアトラクションは、さほど並ばなくても乗れたからだ。どんだけぇーストイックなの遊び方。ランチもダイナーも頭の中は閉園まであといくつ乗れるかって考えてる二人はマップと睨めっこなご飯だった。
結婚してらから話したいことは家でも車の中でも話せるから、わざわざそんなことところでいちゃいちゃベタベタすることでもない。って感じ。高いチケット代金の元を取ることしか頭にない遊び。
時間が余ったら、雨上がり開始のアトラクションに乗れるか、乗れないかを気にする遊びだった。
乗り物優先でショースペースにはいかない超アクティブなデートをしていたと思う。
きえつちが生まれてからは、被り物が大好きな子供だったのでショースペースが中心の遊び場所になった。あらまぁ
朝になっちゃった。またまた寝られなかったなぁ
今日は土曜日?明日も何にも予定ないなぁ。のんびりできるから、お昼寝できたらいいなぁ。
んでは、長々と思い出話を聞いてくださりありがとうございました。

人生いろいろ音も色々女だって色々咲き乱れるの。みたいにこんなはともいるおはなしさせてもらいましたとさ。
今回はこれにて終了。
長文お読みくださりありがとうございました。投稿8000回を超えてからの10000下位を目指す途中でございます。
皆様のおかげとガシャ致しております。心より御礼申し上げます。ありがとうございます。
それではクマが好き立た人の歌で終わりにします。さいならさいならバイバイドクロ