永遠の25歳って50歳までやったけど体は流石にしんどかったね。
私が起こした奇跡、それはね、あんたたちとあのボールを床に落としたくなかったの。
一つのボールをみんなで追いかけたあの日を忘れてないから。


私が歩いたのはね!あんたたちが体育館で待ってたから。私が戻ってくるって信じて疑わず、待っててくれたから!寝てるわけにはいかなかったの!痛かったよぉ〜背中の麻酔の管、効かない麻酔なら抜いていい!なんて言っちゃってさ!機械相手に戦いを挑んだわ。ベットの柵が捩じ曲がろうと私はコートに立つと決めたよ! 


歩くのに一年かかったけどちゃんと歩けた!

やってやったぜ!

自力歩行不可なんてクソ食らえ!って。

もう一年もかかっちゃったけど、筑波山を登ったらバレーボールやっていいってクソ意地悪を元主人に言われたから、左足は無視して!右足一本で筑波山に登ったんだよみんなに言わなかったけど。とてもじゃないけど降りられなくてケーブルカーで降りたんだ。破裂するかと思うくらいに腫れ上がった右足はかわいそうだった。

でもね。私はあんたたちが待ってるから戻りたかったの。戻った時!涙でボールが見えなくてまいった!もう一度あんた達とあのボールを追いかけることができたのは、待ってるのがあんた達だったからだよ!どうしても私が作ったがんばれバレー部を無くしたくなかったの。

それでさあ、エースの早智子が打つと怪我人が出るからって、前衛にしたらダメなんて変則ルールを大会当日に作られた。

アッタマムキー来たから、後衛から打つバックアタックをさせるトスをあげた。

私が早智子に言ったね。「怪我したら私が菓子折り持って謝りに行くから、本気でいけ!手を抜くことのほうが相手に失礼だ!」「意地悪されて黙ってられないよね!」「早智子が打ちやすい球上げるから!本気でいけ!」私たちは変則ルールに負けなかったよ!


私たちは勝った!

私のがんばれー部は、最高だよ。死んでも忘れない。あの瞬間を忘れないから!!


私はもう一度奇跡は起こす。私たちは誕生日が来たら、57歳の歳で還暦に向かってる。無理をすると余計な怪我をするから、もうやめよう。無茶は良くない。

何年連続で優勝したんだかも覚えてないけど、あの大会は私たちの誠意を見せたよね!本当にありがとう大好きだよ!みんな!がんばれー部は永久に不滅!!!!!

神栖二中でバレー部に入って良かった!平成三年のひき逃げ大怪我に勝てたのもがんばれー部のおかげだよ!


表彰式にがんばれイチブって読まれて「おーいイチブじゃねえから!」「みんなで頑張ったのに!」って怒鳴ったお前ら大好きだ!!!

もう一度コートに立てた幸せをありがとうおねがい

ありがとうじゃたりないよ。泣いて笑って忙しかったがんばれー部を心にもう一度奇跡を起こす!

レンタルしてる車椅子を返却してみせるから!

旅行に行きたいなぁを実現させようよ、車椅子から降りるから!!


誰にも迷惑かけないで私は歩くから!



だけどね、時間はちょうだい。もうみんなと同じ還暦前なの。轢き逃げされた時のは剥離骨折で骨がガタガタなんだよ!

この痛みは前歯が折れても耐えて来た。

これから先も喧嘩上等。乗り越えてみせる!!!!!!!今すぐとはいかないけどさ、車椅子に乗らない日が来ると思って頑張るよ!

泣いてる場合じゃないや!

腹筋や右足強化、立ち座りに、重心移動。いっぱいやることがあるんだ!鼻水たらしてる場合じゃない!私は負けない!がんばる!

闘いは、まだ始まったばかり。私の底力見ててよ!

夢は見るものじゃない。叶えるものだと言うために頑張る!

私の中の余力はまだまだ残ってる! 

頑張るよ!らみんな!

もうバレーボールはできないけど私は、私の力で歩いてみせる!


この痛みに耐えてこそ。明るい未来と頑張れる。鎮痛剤を飲まない日を増やしてるよ!

痛くて当たり前なんだから、それでよく歩いてるねってもっと多くの人に言わせてやるよ!


半月板もつぶれてぺちゃんこになっちゃってるけど仕方がない。機械だって体だって使ってれば古くなる!最低限の「歩行」だけは諦めないで生きたいから!頑張るからね!見てて!

がんばれー部主将さゆりでした!