最近注目している選手

清原息子さん。父親があれだけ偉大だと他の人とは違うプレッシャーに苛サイナまれるさいなまれ


桑田さんのマットさんのように自由では無い。

結果を出して当たり前みたいな世間の目。長嶋一茂さんのような楽天的な思考なら大丈夫と思うけど、大変だと思う。好きだからやってるそれだけでは済まされないプレッシャーが可哀想。

それでもそこに挑む心意気に惚れるわぁ。

そして父親を超える男になって欲しいと心から願う。

卓球の張本くんチョレイの妹さんだって、立派な兄貴が居て、負けるわけにいかないプレッシャーに打ち勝つメンタルにあっぱれと思う。

私はスポーツを精神論で見ることが多い。野球もこの緊迫した場面でこんなことできる?って感動してる。自身がピンチサーバーだったこともあって、ここ1番の空気を知ってるからこその醍醐味面白さを感じながらスポーツ観戦をしているから、終了後の疲れも半端ない。

高校野球なんて親戚が出てるわけでも無いのに毎試合泣く。

メイクドラマが頭の中にあるから。予選からここまで来たこの子供達の思いとか思うと嗚咽くらい泣く。自分の引退試合の景色を忘れてないからかもしれない。

姪っ子の祖父とソフトテニスの試合も本当に体より精神が疲れた。それでも毎週毎週、関東近県なら父兄を乗せて観戦に行った。

呑み会もそうだけどその場の雰囲気、空気が好きだから、いかずに居られないのだ。結果を聞くだけでは物足りない。練習だって見たい。

ずっと見てると上手くなったとか調子が悪いとか見える。「っちゃん」のサーブリターンの力強さ、コース位置に惚れた。追い込まれた時の2人の巻き返しが大好きだった。焦りを見せない苦笑いとそれでも勇敢に立ち向かうプレースタイルに魅了されもう一度青春ができた幸せに感謝している。

自身のバレーボールにも力が入った。50歳になってももっと上手くなりたいと勉強も繰り返した。ポテンシャル(潜在能力)の高いバレーをしたいと懇願し、実践を試みた。攻撃パターンを増やし、守備能力を高めることを考えながら人数が集まる時には心からバレーボールを楽しんだ。

一度永久引退したからこそのプレイは、本当に幸せを感じた。あの球を床に落とすもんかと飛んでいる時の心地よさ。忘れない。し、この人にはこんなトスがと、成功した時の達成感も忘れない。

どんぴしゃりなトスが上がって、決めてくれる瞬間の心地良さ❣️忘れない。

体勢を崩しながらトスをあげ「お願い」って邪魔にならないところに体をよける。さっとはいつてうつてくれるがんばれー部のメンバーが大好きだ!

どんなボールでも打つ!決める!あの人たちの負けず嫌いが笑えるほど好き。

50歳まで同じボールを追いかけられた幸せを大切な思い出とする。

長嶋さんと同じ「がんばれー部は永久に不滅です。」です。


写真しか無くなってしまったけど。幸せをありがとう。

がんばれー部があって今の私がいる。

みんな大好きだぁ。不甲斐ないキャプテン照れについて来てくれてありがとさんでした。

靭帯三本切っても戻りたかったのはあなたたちともう一度ボールを追いかけたかったからだよ。

本当にありがとう。 

殴られても蹴られても立ちあがたのはあなたたちとあのボールを追いかけたかったからだよ。

13歳から50歳まで一緒にいてくれて本当にありがとう。

あの怪我がわたしじゃなかつたとしてもみんな同じことをしてたと思う。

それは,神栖二中女子バレー部だからだ。

間違いない。

ありがとうしかない。他に言葉が見つからない。

しつこいようだけど,ありがとう。

そのきもちのまんまこれからもいく!

絶対に負けない。へこたれない。諦めない。諦めたら終わり。がんばれー部のキャプテンでいる!

レンタルしてる車椅子は、絶対に返却する!

肉、魚、野菜が食べられなくてもリハビリは出来る!買い物レクにいかなくてもリハビリは出来る!

気高いポテンシャルは崩さない。

今やれることは買い物なんかじゃない。

巻き込み肩にしないことだ。

松井お父さんが言ってたんだもん。巻き込んでたら知らない人のふりするよって!

だから知らないふりをされる人を増やさないためにも頑張る!

痛いけど負けない。

自分に勝つ!

泣くけど、負けない。

左が死んでも右で生きる!健常者より幸せになる。

頑張る!

諦めたら終わり。

頑張る!絶対に絶対。へこたれない。


デイサービスにリハビリに行く!

ついでの風呂に入れてもらう。

頑張る!絶対にみんなを励ますリハビリを見せつけて来るから!

リハビリとはこうやってやると教えてやる!

頑張って来るね!

泣くけど。頑張る!



行って来まーす

(^^)/~~~




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する