再会気になった花言葉サネカズラの花言葉だ。


もう解散してしまった大好きだったバンドの名曲のサネカズラの花言葉が強く印象に残ってる

「再会」は辛いよね流石に、別れてすぐは知りたくなかった情報だっただろうなって思った。 


私の誕生日は「どくだみ」だって花言葉が「白い追憶」「野生」はあ?野生児の野生?ブーショボーン

何だよそれ。

誕生花はピンクのバラで「可愛い」んだって。

ね!可愛いってよ。ドヤ?ってドヤ顔するから可愛くないんでしょうよ。ね?

昨日の朝、楽しみにしていたデイサービスかと思って荷物の最終チェックをしていてカレンダーを見たら、まだ水曜日じゃんってなってテレビ見たらいつもと違う!あれまだ日曜日?荷物は最終チェックじゃないよ。あと何回最終チェックするんだよ!本当に前のところと大違い。ラジオ体操第一と第二をくりかえしてれびがめんでかかっているだけの体操。あたい人はやらなくて良いみたいな空気だからやらずに終わるのを待つその時間だった。今とは大違い楽しかって仕方がない。職員のやる気の違いが大きくあると思う。

今回のデイサービスではスタッフが楽しそうにしてくれるから、私たち利用者も楽しくなる。

とんでもなくオッパずれた音程に何度聴いても爆笑する。その私の笑い声に笑う人がいる悪循環の真逆善循環?良循環?聞いたことがない。

 アップルミュージックをかけてると次々にか買ってくれる。その音楽に夢中になってしまい、集中力に欠けるからなかなか進まない。ニトオウモノハのやつか!2匹のウサギを追いかけると、1匹も捕まらないだったか?


まああっていたかな。私の薄い記憶。一石二鳥の逆としたら2つの石を投げたら1羽は捕まえられたの?違う。二つ石を投げても一羽も捕まらない?んならおんなじ?逆にする必要はあったの?わけわからんくなった。出たぁ!アホアホマン。このように自分に疲れる毎日だ。あ!いまかか立てるこのうた好きだ!タイトルにも惹かれる

「怪獣の花唄


そうじゃなくて、金曜日に見られなくて悲しかった沖縄の歌う農家さん。


聴き始めて数年なんだけど、この農家さんの歌が好きだ。インスタだったかな?大都会の高音。最高だったなぁ。

ライブで観たいからまた金曜日に頑張る。

あらあら、あいみょんに変わったやつぱこれがすきかなぁ。裸の心と


空の青さを知る人よが好き。どうでも良いか。ま、いっか。

(^^)/~~~♪


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する