昨日の夜から警察に通報したいほどうざい。蝿!ハエ🪰横浜銀蝿なら良いけど、まだ春も来てないのにハエ!!!!!!だからって警察に通報したら怒られるよね?


この人たちって、顔がハエに似てると思うのは、私だけ?

異形のヒーローなんだって!


、本当にうざいですプンプンムキープンプンムキープンプン

この辺ではハエのことをへーめといいます。ハエめ!から来てると思います。

蚊🦟は、かんめといつてたかも。子供をガキと言い、子供たちとなるとまた濁点が多くなる。

がぎらぁになります。

なんでも濁点がついて嫌。行くの?も、行ぐのげ?どうしてゲになっちゃうんだか。品がない言葉に幻滅する。旧部落の奥地になると、外国語のように聞き取れない。

老人会の話には、通訳が必要です。

お巡りさんも、茨城県警の人は、みんな尻上がりになってます。

警察官でも県警かそうでないかはすぐに分かります。クラス会で同級生が暴れたと通報されて、機動隊が来た時、その暴れたと言われてしまった人の家が派出所の隣の家で、やっぱり尻上がりだった。県警のお巡りさんだってすぐにわかった。

そのおまわりさんが機動隊の人達に、この人は、凶暴性は無いと言っていたのが聞こえました。お隣さんだとかって説明してた。

店長を呼べ!からのエリアマネージャーを呼べ!の、どこが暴れてるのよ!ムキー朝まで一曲も歌えないカラオケボックスだったじゃんか!ムキー

もう喜一郎とは遊んであげない。お巡りさん来て面倒臭いから。二次会は、別行動にする!

私が乳癌だったと聞いて抱きしめくれた良い奴なんだけど、酔うと説教をぶったれるおっさんで、お客様を相手にする営業とはを熱く語り、それを正当化するから、とんでもない事件が起きた。

入り口の透明ガラスにぶち当たり、受付の女の人が笑ったって、怒り始めたのだ。

「お前の店は客が怪我したかもしれないのに笑うのかって!偉い人を呼べになった。そもそもつっこんだあんたが悪いのにだ。

ちゃんと危険回避のシールとか貼ってあったのに、それを見ないで中に入ろうとした酔っ払い。

薬局の息子で、薬科大学を卒業して、

某ドラッグストア支店長になったのに、寝坊して従業員が中に入れないでいたのを見た。即左遷されて、隣の県の某ドラッグストアの支店に飛ばされた。

これは店名を書いてはいけなかったかもしれないから、編集で書き直しておこう。某有名ドラッグストアなら良かったかな?

ま、いっか。ご想像にお任せします。

私こそが危険を回避してみたドクロあせる


夕飯は何にしようかな?

あゆちゃんに送ってもらった豚肉を茹でて、味ぽんで食べたいなぁ残念なのが、野菜が無い。ま、いっか。

ヘルパーさんが来てくれたけど、お掃除全般を頑張ってもらい、買い物に行ってもらう時間もお金もなかった。ご飯だけは予約炊飯してもらってるから夕食後の薬を飲むために食べよう。

強い鎮痛剤は、内臓を傷めてしまうらしいから。

ああああああ厄介だなぁ。

薬に世話になったことなんてなかった人生だったのに。

絆創膏や湿布は日常茶飯事だったけど。

派手に動くから怪我をした。まさに出る杭は打たれるだったと思う。

木登りも得意だったけど降りるのは苦手で、面倒だから飛んだとか、幾多の怪我をしてた。フライングレシーブをマスターしたくて、マットの上で胸が止まり、逆海老の字にガッキーン。外傷性ヘルニアをやってしまい、痺れて歩けなくなったこともあった。それでも駅伝を走ったし、バレー部を休まなかった。コンポンが、私を毛布にくるんで簡易椅子に座らせてストーブを運んで来てくれた。休むことなど考えられなかった。

私の居場所だからだ。

歩けないから、さわかはしなかったけど、着ることに意義があったのだと思う。お母ちゃんは関東近県の接骨院や整体師を予約して連れて行ってくれた。ジャイアンツの選手がお忍び出しているという、謎のおしまいさんがやっているヘルスなんとか。にも行った。「若の茶の間でやってる怪しいところだった。マラソンの人も来てたって写真を額縁に飾ってるけど、なんなんだよ!お忍びって。と思ってた。電気をかけてみたり、温めたり。インチキなんじゃ無いかと中学生仲間らに思った。けど、有名アスリートのサインを隠し持っていて、本当かと洗脳された。そして、直って走れたのも事実。

お忍びでも無認可でも良いよ。治してくれたなら。いくら払ったのかもお母ちゃんには申し訳なくて聞かなかったけど、どこまでが本当だったんだろう?

おかげさまで、地区大会の駅伝は、三連覇した。


駅伝の監督がポケットマネーで作ってってくれた金メダル。それも孤独死した人のように便利屋さんに処分されたムキー

唯一無二だったのに。癌でお亡くなりになってしまった先生本当にごめんなさいでした。

栄光の架橋をくださった先生のことは忘れません。

先生じゃなかったら、この三連覇はなかったと思います。

私を信用してくれて、ありがとうございました(ToT)期待を裏切らなく走れたのも嬉しかったし、一人だけの三年生でも、私が主将で良かったんだと思います。


そんな過去があって今がある。

御恩は死んでも忘れません!

まんごろうもコンポンもとっつぁんも!

ありがとうございました!!あれ?また絶命する人みたいになっちゃったなぁ笑い泣き

また、三途の川をバタフライで帰ってくるよーって左手が動かないや。。

背泳ぎなら出来るかな?沈むかな?

暴れん坊将軍や、水戸黄門に出てくるドザエモンか?ドラえもんなら知ってるけど



そだ!そだ!もう一つ話したいことあったわ。


小さい頃、タンスとタンスの間をスパイダーマンのように上がり、着地失敗で、テーブルに顔面強打。目と目の間、をテーブルの角にぶち当てて、ぽんこりんに腫れ上がって、視界の中に自分の肉が見えてた。親はすぐに氷で冷やしてたのを記憶してる。痛かったなぁあれも!

普通の女の子は上がらないから、想像を絶する身体能力からの怪我だった。吹き抜けの階段の壁をまたいで見たりもした。落ちていたら、ご臨終だったに違いない。全身打撲の半身不随だつたかな?クソ!またハエだ!

押入れのどこかにアースノーマットあるけど、ハエはそんなものに負けると思えない。


ハエから何でこの歌が思い出されたんだかわからないけどもしよかったらどうぞ。


お母ちゃんにバカと煙は、高いところに登るって言われて、笑って誤魔化した記憶もある。落ちていたら、享年8歳だったかな?たぶん。

その頃父親の真似してタバコも吸ったことがある。中学生になる前にやめてたから、問題もなかった。飲酒は、高校生の時に、居酒屋と旅館やってる同級生がいて、お父さんが旅館の部屋も開放してくれたから、付き合ってる人たちは、部屋に消えた。成人した頃には飲酒もやめていた。

ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれたよ!ナイフみたいに尖っては、触るものみんな傷つけた🎵ああらわかってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか?いや、悪いだろ。ららばいららばいおやすみよ。ギザギザハートの子守唄。

胸に頬を埋め泣いていたのあの日つて、はやつたよねぇ。チェッカーズ。

郁弥の髪型をこの街でしたらいい笑い者だったよ。スカートなんて履こうものなら、黄色い救急車が来たんじゃ無いかな?




ご存知でしたか?都市伝説のイエローピーポー


私が乗るべき人かな?笑笑

お父ちゃんごめんね。ノンアルコールで酔っ払ってて。

そんなことはま、いっか。

ほな、またね!

(・◇・)/~~~