おはようございます。





にんにく料理は好き?まあまあかなぁ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう私が作る餃子は、絶品だったのになぁ。
左手が動かなかったら包めないよ。えーん





包むのをヘルパーさんにして貰えば良いのか!



小籠包も皮から作ったなぁ

楽しかった。健常者。

きんぴらごぼうもごぼうのささがきすることが大好きで、ちっとも面倒に思わなかった。むしろしたいくらいよ。

大根の桂むきなんて、テンション上がった。切れないようにとか。りんごの皮剥きもか。ピーラーなんて要らんって感じ。カレーの野菜たちも包丁一本さらしに巻いて?(古すぎて私もよくわからない歌)!背中かゆい。孫の手要らず何だよなぁ。長くて柔軟な手が届く。いつもデイサービスのお風呂で「書いたでしょ?」ってバレる。

かんそうしてるからかゆいんだよ。ニベア全身に、塗っぺヤァと言われ、ニベアまみれの刑ニヤリに処するされる。化粧もしない理由の一つ何かを塗る違和感が嫌いマニキュアも息ができないみたいで嫌い。化粧の場合、冠婚葬祭に仕方なくするけど、鼻の脇がかゆくなる。ショボーン

金かけて嫌になることがあるならやめた方が良いでしょ?しないよ。今後の人生もする予定はない。嫌いだから買わない。身も心もドすっぴんで生きてく!この調子で生き抜く。


性分は変わらない。突っ走るぜチョキニヤリチョキ

誰に何を言われようが、私は私。私の人生を全うする!文句がある奴はかこって来い。

昨日の夕飯はとんでもなく美味しかったなぁ。タンドリーチキンリゾット。


この前食べ切れなかった、タンドリーチキンをお米1合と炊いた。お水をお粥に近いほど入れた。顆粒コンソメと塩胡椒、ケチャップ、薄口醤油少々で完璧。

チーズがなかったのが残念だったけど、チキンがほろほろに柔らかくなった。

鶏肉の出汁とタンドリーチキンの香料が香って半端なく美味しいリゾットになった。

片手で気合と根性の料理も最高。言っちゃうけど、天才。李山浦の大谷だ!は、言い過ぎか!ま、いっか。食べ切れなかったのを今日食べれるのが楽しみだなぁ。

そもそもの基本が頭の中にあり、何でもできる!これからも思い出した才能で美味しいものを食べて死ぬつもり。食べたい人は寄っといで。

って感じぃあ!暴れん坊将軍だ!デレデレニヒヒデレデレニヒヒデレデレニヒヒこんなに寝ないから足のむくみが取れないと先生に言われた。ちゃんと寝てねって。夜中に遊ぶ癖が治らない。眠剤を飲んでも効かないんだもん。肩と腕と首と膝の痛みはまぁまぁ良くなったけど、元々のショートスリーパーが邪魔して目が覚めてしまう。だから録画ができるテレビを買ったのだ。常に見れるものが内蔵してる。暇つぶしに金曜ロードショーとかも録画してある。今の時代はティーバーとかあるのにね。ネトフリも有るし。便利な世の中になったもんだ!何だかわかんないけど将軍が悪代官と話してるぞ。どうでも良いけど、


この歌好きだったな。さゆりのリって思うことにしてた。ミスチルの「くるみ」の時は私の名前がくるみなんだと思うことにしてた「ねぇくるみ」って出出したまらんよ。

どんなとこまでもついてゆくわ。笑笑笑笑この調子の良さが仇になるんだよなぁ。笑笑笑笑てへぺろ


茨城県出身のこの人が亡くなったニュースを速報で見た時、何だか仕事にならなかったなぁ。竹内結子さんや神田沙也加さん志村けんさんの時も。有名芸能人の訃報は実生活に支障をきたす。そんなにファンでもなかった人にでもだ。

思いやりすぎるからか?病気にしろ事故にしろ、自害にしろだ。とにかく疲れる性格は、性分で治らないと思う。

こんな私でよかったら、14年15年と続けていく所存でございます。よろしくお願いいたしまするぅ。時代劇調に終わらせていただきた奉りまするぅたてまつりまするぅだ。

奉仕の奉がたてまつるになるのか。べんきょうになるねぇんじゃぁま  ったねぇ(・◇・)/~~~音符