同感はぁい。リブログさせていただきました。


他人のせいにしない為にも自分の人生は自分で決めるのが良いと思います!

付き合っていく人を選び仕事や学校も選ぶ。

死に方は選べないから生き方を選びましょう。

いずれ誰でも死んでいく。


ここに私と娘も居ました。ピアノロックのお寺ライブ欄干渡りが多分最後の親子旅行。仙台は遠かったなぁ。ナビ無しの名ドライバーは車も売られてしまい、身動きが取れないよ。


脳疾患でも二回教習所に行き、主治医の承諾で運転できるのに!車が無いじゃん!障害者雇用で雇入してもらっても通勤できないじゃん!

死ぬまでヘルパーさんに買い物頼むの?

それが生存確認?餓死で倒れてて見つかるのはせいぜい3日後か?

新居探しの時にあった腐敗がひどくてアパートの修繕に日数がかかるって。それは確実に事故物件。ここは、そうはならないだろ。

ケアマネが来てくれるし、ヘルパーさんも週2回

お支払いが出来なくなってそれも断ったとて、ケアマネが知らないふりする人じゃ無い。

し、北海道のリア友が通報してくれると思う。近くの身内より遠くの他人?転倒した時も多分救急車を呼んでくれるのも北海道。沖縄、東京の人か。

身内は絶命したことすら知らないで生活してる。多分。戸籍の記載だけなんだもの。

私の身内。

妊娠も出産も夢だったんでしょう。したつもりでしてなかった。そうじゃ無いとやってられないじゃんか!

乳癌全摘して三日で退院して、五日で職場復帰なんてあまりに無謀すぎるもん。リンパまで切除して。仕事するなんて!抜糸もしてないのに仕事した、ド根性はした意味もなかったか?戸籍の記載だけの身内。元々みてもらうつもりはなかったから、そんな場所に早く辿り着いただけの話。

天涯孤独でも気合と根性で200まで生きる!


桜井さんがいうから生きる!

希望のうたを聴きながら。 


たとえこのまま一人でも夢や希望は捨てない。

日本という国は私を殺さない。

たくさんの心友が見放す事しない。

こんなチンケな、ちっぽけな私をだ。

いなくなってくれたらと願う身内には申し訳ないが憎まれっ子は世にはばかる。

来年の今頃も開設14年目と謳いこうしてブログを書いてる。

舞台役者が舞台で死ねたら本望のように

右手にiPhoneで絶命するのかな?私。

まさに本望。


イムスのお風呂場のスタッフが言ってたサユリちゃんは、棺桶の窓から顔を出せる腹筋かどうかを確かめて見ることにする。

凄いよね!手を使わずに顔で窓も開けるんだから。

面の皮も厚い厚いかかとよりも厚い皮?

前例がないような奇抜だわ。これ本当に。

しかも目を見開いたまんまだとしたら怖いわ!

かかとより強い鼻からは、鼻血も出ないでしょ?

笑ってても怖いかも。


可愛い笑い泣き

中島みゆきさんの歌を歌いながら起き上がるよ。



フォロワーさんには、



浪漫飛行もそうだけど、

米米クラブの歌は号泣する。


またね。ヽ(;▽;)ノ