なんだろう今月買ってよかったものマーガリンか。

バターもチーズも乳製品好き。

容器にへばりついてるのを溶かして炒め物に使ったら美味しかった。

もっと安いのが欲しいかなぁ。


また書いてもらえた。下の小鳥か?ひよこの方が良かったなぁ。私の大好きな二人が順調なのはとてもうれしい他人事だから言っちゃうけど、デキ婚でも良いと思います。テヘペロ

私も結婚したのは21歳で結納して、22歳で結婚式と披露宴だったもん。思い出した!結納。先輩に誘われて入ってたバレーボールチーム、「ひまわり」の大会出場の翌日が結納で、お父ちゃんの兄貴と弟も来てくれてた結納。前日の試合に出て、怪我でもしたら大変と私だけは欠場と言ってたのに、いつも優勝争いしてる大会に参加しないなんてあり得ないと思い、おじさん二人に相談したところ、パチンコ屋さんで、時間を潰すから、行って来い!なのでした。ご好意をありがたく頂戴し、しかるべき、決勝まで進んで、例の如く、優勝した。


試合の結果はともあれ

怪我をしないようにいつもよりおとなしめにコートに立っていた。誰よりも何よりも怖いのは、お母ちゃんにバレないか。なのに、早くお金が無くなったおじさんたちは徒歩で実家に帰ってしまって、バレた。

もちろん雷は落ちましたよ。想定内だつたし、優勝してたので、ま、いっか。でした。

終わり良ければすべて良し。プンプン

それが私が親だったとしたら、雷以上の核爆弾を落としたと思われる。多分それも想定内の参加であり、頭の良い我が娘は、不参加に違いない。

私一人いないくらいなんて事ない先輩と同期だった。それも間違いない。


結婚したら嫁ぎ先の友達のチームに転入も決まっていて、その後はそれがどうしたになっていました。

そんな思い出話より。今日の話。

 

🎵 今日は嬉しいデイサービス!🎵

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する