頭痛を和らげる方法教えて温める

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この前お正月だったのにもう2月ですよ!
年齢トシくうわけだよぉ〜。
30年前の今ごろは、夫婦仲は冷めており、お腹の中の子供が大きくなったら、離れることを理解してもらい、家を出よう。子供は離れられないから100%連れて行くと心に誓っていた30年前。
7月に娘が生まれ6歳になった時「こんな家出よう。私はお金が無くてもお母さんが居れば良い。隣の小学校に行かなくても、友達100人作れるから行こう」この言葉に時が来たと確信し、家を出ました。
用意はなかったので、その日から非常口


この灯りで夜を過ごす生活を始めました。

市営住宅で暮らす事が最善と考えていたので、市営住宅から学校に通う学区内に賃貸マンションを借りました。家賃五万円が払えない貧しい暮らしで1ヶ月の滞納は分割してもらい、家賃が半年六万円となりました。それはそれは辛く苦しく長く感じましたが、娘と暮らす幸せに浸る事ができました。むすてからの願望で、小学校入学式の帰り道セキセイインコ🦜を購入し、飼いました。


この子によく似ている可愛い子です。チッチと名付け二人で育てました。マス目によく懐いてとても可愛かったです。56年の生涯の中で長く飼っていた小鳥との生活で最も変わった寝方をする子でした。止まり木では寝なくて、床で寝転がって寝る姿は格別に愛おしい思いがしました。カーペットで寝ているので踏まないように気をつけました。年賀状は、娘とチッチの写真付きにしました。セブンイレブンの売り上げに協力する為も兼ねていました。今日は、1時前に起きてしまい、ヘルパーさんが来ない日だと承知している為、床の掃除トイレ掃除をして、朝ごはんのためのポテトフライを作りました。真夜中梨様今朝の中で好きな音楽を聴きながらそれは至福の時でした。
テレビをつけると再放送のドラマが面白くて毎週見たいと思いました。来週の夜中は起きているとは限らないので、録画予約をしておきました。気に入るとこんな調子です。
気に入らないと目も向けず耳が寂しくないためのバックミュージックとなります。聞き捨てならない場面だけ、目を向ける感じです。自由人ここにあり。
今3時朝ご飯にはまだ早い。録画して溜め込んだものを消化しよう。明るくなってから朝パン食べることにします。台所は焼肉の匂いがして、油が強く感じるので換気扇を回してあります。左膝の痛み(膝関節変形症)が少ないので、ふらつきの危険もなく出来ました。朝パン食べるときに匂いがしなかったら、また転倒しないように気をつけて消すことにします。電気代もバカにならないから、デイサーバスに行ってる間に焼肉の余韻が消えてくれることを祈ります。肉が無いのに残酷な匂いです。それでご飯を食べられるコンディションとメンタルに無いので、焼肉屋さんの排気口の下でご飯を食べたと言ってた芸能人の真似はできないと感じました。
ヘルパーさんに頼んで買ってきてもらった食パンと牛乳、ポテトフライを食べることにします。慣れて美味しいと感じるまでになったインスタントコーンポタージュスープは、今日のデイサービスでの買い物タイムに忘れずに買おうと思います。
慣れるとはすごいものだなぁと感じます。不味くてダメだったものが美味しくなるのですから。死んでも口にしないと思っていた納豆でさえも挑戦して見る意欲も湧いた脳出血回復期。やっぱり無理だったので、ケアハウスを出て一度も購入することも無く口にも入れていません。食べたく無いものにお金を使うことは無駄金チューそれなら空腹の方が良いや!
お金も減らないし、まずいものを我慢することもない。多分この先も口にすることはないと思います。ビールは事ある毎に飲めるようになりたいとチャレンジしてもダメで断念。納豆と同じく意識ある体のうちは重度の認知症にでもならない限り口にしないと思われます。重度の認知症の方に、ずっと好きだったものが突然嫌いになったり、嫌いだったものが平気で食べられてしまう現象が見られた現実を目の当たりにした、とても恐ろしい病と考えます。
納豆は人間が食べるものじゃないと豪語する姉も重度の認知症を患うと平気で食べるのかも知れない。嘘のような本当の話です。意固地な姉は催眠術でも病でも絶対に食べないというと思います。正気な健常であるならです。
誰一人として望んで認知症を発症してはいないので、誰しもが未知の世界の病と考えます。

靴下を履きましょうと言っても、足を上げようともしない、微動だにしない表情。歯磨き粉をつけて歯ブラシを渡してもそれをどうするかわからない表情。食事の準備ができて田ゃわんにも立けたご飯を左手に持ちお箸を右手に持ってもらったとしてもお腹が空いていても「食べる」という動作が記憶にないので騙し騙し食べてもらうように仕向ける。し、どうしても食べてもらえない時には食事介助。食介となる。3時のおやつの時にも煎餅やビスケットを手に渡しても「食べる」という動作を思い出さないその人は自ら食べることはしない。隣の人に盗られても、何事もない顔をしてる。靴下を履かない表情も食事を取らない表情も悲しくもない無表情。そのような場面を経験するからこその先輩方の言葉と思いました。「認知症になるなら末期癌になって死にたい」末期癌になりたい他は自殺行為にも似た悲しく切ない思いがしながら聴いていたけど、日を重ねると理解に近づく私がいました。なることも拒めなく、なったことにも気が付かないそれはアマでは恐怖でしかありません。身内も居なくなり、無収入。ケアマネがどんな処理をするのか、想像もつかない。アパート見学で知った孤独死の長期放置の方が想像できることだと思う。
ヘルパーさんとデイサービスを申し込んでいる為、長期放置にはならないか。誰かしらが騒ぎ、ケアマネが戸籍上記載されている人に連絡が行くことになるでしょう。
多分、きっとの、絶対か。    知らんけど。
そこに該当する人がこれを見てないことを願います。悪口を書かれていないか、確認する作業はまだしたるのかな?ま、いっか。
星の数ほどあるブログの中から私を選ばないで欲しいと願います。縁を切ったのだから知らないと言い放ったのなら私に興味を持たないで欲しい。ブログを見る気にもならない状態を望みます。私がそちらをそう思うように。
右腕が疲れたので、少し休みます。
デイサービスで濱さんを使った筋トレもするので体力温存に努めることにします。またね!
(・◇・)/~~~
一推しのあなたへ贈りたい歌みつかりました。