讃岐うどん常備している冷凍食品

ドハマり中です。

刻み葱を冷凍しており、重宝しております。


鰹出汁昆布出汁に薄口醤油オンリーに刻み葱が最高です。




眠れない。

素晴らしい音楽聴いて涙が溢れ出て、止まない雨は無いと無理やり涙を拭いてみたけど、止まらない。嬉しい涙なら、ま、いっか。それが悲しみなら、どうか嘘だと言って欲しい。私に何ができる?こんな私にできることはある?


ナポリタンが食べたくて昼間から準備して。張り切って作り出したのに、肝心なトマトケチャップが足りないじゃん。どうしてこう、うまくいかないんだろう。顆粒コンソメとお醤油少し垂らして美味しくはなったけど、見た目が作りたかったのと違う。えーん

レンチンパスタも良い湯加減(量も時間も温度も硬さもも)に出来たのに。買い置きしてなかった自分が悪いガーンもやもやショボーンもやもやガーンタラー


ミスったナポリタンでは大袈裟すぎる?この曲。

何の用事もない日の朝まで楽しむぞー口笛

もらった飴が美味しくて、ずっと口の中に有り、舌がヒリヒリしてきた。えー良い加減はここでしろ。だな。作業療法の先生に言われてたのに忘れて痛い目にあった。三角筋出たら腕に慣れてるから、外したら左腕の存在を忘れがちって!お腹の上に間学方に慣れてると過信していたのが甘かった。右足を蹴って移動する車椅子の位置が悪くて、左腕を忘れてしまい、強打してしまった。そのあとはだらんと垂れ下がった腕が車椅子の外側に垂れてドアと挟んでも気が付けなくて、無理やり進んで痛みが出て初めてびっくり気づき左腕忘れてきた!曲がれて置いてきたくらいの忘れよう。テレビを見てる時はやわらかくするためにずっと触ってるから忘れることはないのだけど、移動する時は目的地に何かをしないかとか物を取りに行くとなるとそれに脳みそが集中してしまい、そこまでの左腕の存在がどこかに消えてしまうみたい。気をつけようと思ってるのに、痛い目にあってハッとする。


おでこの広さが細川たかしさんのようになるのかと勝手に想像してごめんなさい。できればあの光沢を引き継ぐ人になって欲しかったりもする。

郷ひろみさんのように18歳の時と同じ髪なのは、重ねてきた時を抹消してしてしまっているようで寂しい気持ちもする。変えたくない変わりたくない人前に出るが故の苦労なのでしょうが、私自身はその重ねた時を尊重して風化⁇するかたちを受け入れたい。だって自分だって風化⁇つか老化してる見映えなのだから、芸能人とは言え、同じ人間。女優さんの首のシワをも、素晴らしき人生を生きた証拠としたい。整形の形成外科し過ぎて変形するよりか、自然と思うのは私だけなのかな?

左右の耳の横だけ長い髪の先生が、まともに逆方向に紙を渡す、七三分け八二分けからの十ゼロ

で、あだ名が10ゼロ。その先生の思い出は、簿記の先生で、新聞紙を敷いて地べたに座りなかなか授業を始めない。若き日の武勇伝を語る。外国に行きたくて外交官になったのに配置されたのが日本大使館だった。とか、どこでも無料で入りたいと刑事なりたいと資格をとり、夏や冬、警察手帳と指名手配写真を窓口で見せてこの人が来たと思うから中に入って良いか?と手帳を振りかざし冷暖房を無料で楽しんだとか。なりたいものにすぐなれるのは頭が良いのだと思った。定期テスト中、島文が作った問題がわかりにくかったからと言って、黒板に問題の位置と答えを書いてしまう破天荒ぶり。避難訓練で非常ベルが鳴って全員が校庭に口にハンカチを当てて逃げている時の校内放送「やっらー!(おまえら)逃げろよぉ〜もえっちゃーどぉー(燃えてしまうぞ)」に爆笑しながら校庭に出た。校長先生だったか、教頭先生だったかは、定かじゃないのだけど、ふざけていた10ゼロを憤慨した顔で睨みつけてた思い出。頭が良くて金が有るとアンナ自由人になるのかと知った。2度目の再婚は、3度目の婚姻か。孫より小さい子供がいたと重いのであれから40年。その子達がお爺さんやお婆さんになってるかもしれないなぁ。時が流れたなぁ。真冬の体育館の陽だまりで、おしくらまんじゅうくらいに女子全員みんなでくっついてどんな人と結婚したい?なんて話したっけなぁ。。。。。。。背が高くて、優しくて強くて、サスポーツマンで良い車乗ってて、バイクにも乗る。自分の名前が超シンプルで画数が少ないから画数が多い人が良いとか、アホなこと話して「佐藤」なって離婚した。結婚したい理由が画数だったとか安易だったからか?みんなみたいに安定した職に就いた人とか、お金持ちとか考えもしないお子ちゃまだったもんなぁ。お金なんて2人で働けばなんとかなるとか、豪遊するような暮らしをせず普通にしてりゃ困らないだろとか、おまあ描いた結婚はとてもお子ちゃまだった記憶有り。



編まれ変わったら、何十年も添い遂げる夫婦を経験してみたいなあ。今の私は身勝手で結婚不適合者だからな。

 

 眠れない夜。

明日お昼寝すれば良いや!んじゃまた( ^_^)/~~~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する