アンガ田中さんの下の白い箱に私が気に入って使ってた、ハンドタオルにくるまってもう冷たくなってるチェリ坊。完全に両足がお片付けして握ってる。今まで飼ってた子の全てがそうだったように両足をグーグーにすることがあの子たちの死に様なようで、ひらいてる時にはどうしても「死」と認められず、起きてピッと泣いてくれる気がして全摘して、無い胸のブラカップに入れて、連れて歩いてた。ピだを聞き逃さないためにもかすかな動きにも気づかないことがないようにと。けどでも、今までの子達と同じ死に様を見て、いかりや長介さん「ダメだこりゃ」を認識して、ようやくチェリ房が死んだ。亡くなってしまったを脳内で理解できた。しかしながら感触を体が忘れてなくて、いつもいた肩の重みもあるし、駆け巡るトレーナーの中。今もまだ駆け巡るし、トイレして座るときにパンツとジャージの間で遊んでたからいつも踏み殺さないように気をつけていて、今でもベットに座る時、踏まないかどうか、気をつけてる。まだ居るチェリ坊を感じてる。すると、あの白い箱を見て、あそこに居るから大丈夫。と安心して座れる。テレビを見ながら確実に視野にいるようにしたことは良かったみたい。それなのに、肩に重みを感じてしまい、確認してしまう右手。もちろんいないから、右の手も麻痺して動かなきゃそんな辛い思いしなかったのか?なんてそんなことしたら本当に一人暮らしなんてできないじゃん。チェリ坊がそんなに悲しまないでと思ってしまうから、思い出に変わるまで、脱水症状になる程泣くのはやめたいんだか。感触が無くなるまではまだ時間がかかりそう。お兄ちゃんもお姉ちゃんも縁を切ったのだから知らないって言ってるし、キエっちも電話しても出ないしかかってもこない。LINEしても既読にもならんし、みんなこの世に存在しない人のようになってて、たった一人だけそばにいてくれたチェリ坊が他界してしまい、正真正銘『ひとりぼっち』になってしまった。私を置いてゆかないで一人が好きなわけじゃないのよ。中島みゆきさんの歌が浮かんでしまいまた泣いて、泣き疲れてるのにまた泣いて、これじゃいかんと鼻かんで、涙を拭けどとめどなく溢れる涙にやりようがない。鼻の下が拭きすぎてヒリヒリするのは、そんなに力を入れなくても鼻は噛めるのに全力で鼻をかむから耳もキーンとなるし、また違う事件が起こりそう。今度は耳鼻科?いつも可愛い女の子先生に言われていた、頑張りすぎて通り過ぎてる。まさにアホアホマンであり、すっとこどっこいな自分。こんな自分に疲れを感じて困ってる。リア友のわんちゃんと昨日のデイサービスの話して爆笑してる私もよくこんな時に心底笑えるもんだと思いながら、ポジティブシンキングなので、その時は居た左胸のチェリ坊に手を当てて伝えてる。「ね、お母さん大丈夫でしょ」って無理やりの空元気じゃなくて笑えてる自分に安心もしてた。おばあちゃん子だったいとこがおばあちゃんが亡くなっておかしくなってしまった人がいて、そんなふうになることをチェリ房が望んでないことも知ってる。私は前に進むことを考える!せっかく話せるようになってるポルトガル語をもっと勉強したいし、iPhoneで出来る勉強をするためのズームでの参加の説明会にも予約した。一人の人間としての、伸び代はまだまだあると信じてる。こんな私でも出来ることが、必ずある!昨日おばあちゃんに言われた、「この人は、自分を犠牲にしてまで私たちを楽しませてくれてるんだ。生きてるんじゃなくて神様に生かされてる」は大袈裟すぎると思うんだよなぁ。デイサービスの終わりの会の時責任者の方が「さゆりちゃんは、いつも一緒にいた小鳥ちゃんに死なれてしまって、落ち込んでるところを乗り越えるって、きてくれて、そんな思いを微塵も見せないでよく頑張った」と言ってくれて、一緒に足湯してたおばあちゃんたちが「いやぁ!それなのに私たちのために歌を歌ってくれてたの?ほら!神様だ!この人こそが神様だ!神様さゆり様がいるからこの街は、神栖って言うんだね。」神の栖と拝むように両手を合わせてこうべを垂れるお辞儀までしてるおばあちゃんたちに「なあむう」じゃんよぉ〜わたし生きてるよ!これまたでかい声でみんなを笑わせてのお開き、どんだけ居心地の良いデイサービスなんだか。下ネタだらけで無品←下品は、まだ品が残ってるけど品が無い無品なデイサービスは、腹筋を崩壊させられそうになる。だから自主腹筋トレはしない昨日だった。必要がないさからしなかつた。数日前からの体の異変。めちゃくちゃ軽くて健常者の感覚なのは、歩行にも出ていて、スイスイ杖で歩けるところを披露した。「こりゃ車椅子は乗ったらいかん」「乗らなあかん人に回しいな!」と神戸のおばちゃんの声は喜びとして心に響いたので、書き初めの新年の抱負は「自力歩行」とした乾いて返してもらったらここにアップしようと思います。ので、また、「ふぅん」と思ってください。見てくださるだけで賽銭も投げ銭ギフトも要りません。真心を込めて描いた抱負を「ふぅん」と見てください。
いつ返ってくるんだろ?いくつか、書いた中から、これは素晴らしいから部屋に飾らせてもらうね」は、返してもらわないでいつでも見れるものになるのかな。また次の金曜日が楽しみだ。昨日脱いだ服の洗濯は今、乾燥機みたいな音がする。
朝7時頃に回し始めてそろそろ終わるかな?洗いから乾燥までしてくれるのは本当にありがたい。金曜日に持って行くものを中から拾ってデイサービス専用バックにもう詰めてしまうから、日月水木
毎日忘れ物がないかのチェックをする。車椅子からチェックがしやすいように段ボール箱の上にそのバックを置いてある。次回の朝は忘れずにモバあるバッテリーとケーブルを入れよう。書き初めも足湯の歌もバッテリーが気になって撮れなかったから、嬉しい楽しい大好きなデイサービスを撮ってきてアップしようかと思います。まだ静止されることが無いから、その行為がダメなのかどうかわからないでいます。個人情報保護を考えるとダメなのかとも思うけど、その辺も臨機応変にバッテリーの心配だけしておこうと思います。
なんだったら病院と時のようにチェックしてもらっても良いのになぁ。ピグパズルでまた新しい衣服をゲット出来た


鬼滅のネズコみたいにマスクの代わりに巻物を咥えてみました。刀は頭にきたらぶった斬ってやるための武器です。パズルには対戦相手などいないのにです。危険物?銃刀法でお縄を頂戴しそうだな。戸籍謄本になってる皆様!ごめん!

んでは何か食べる!またね!(・◇・)/~~~♬