ポテサラ本日のおうちごはんわぁい


炊飯器で炊いてみた。


皮を剥きながらボールに入れて、きゅうりの代わりにケアマネがくれた水菜をみじん切りして入れて、ゆで卵の代わりにグリル鍋で炒り卵を作り、入れた。ハムは買ってあったし。細かく刻んでGO!

粗挽き胡椒の塩胡椒して、ほんのちょっとお醤油入れて、マヨネーズを投入し、混ぜたら出来た!

やれば出来る子なんだよ。なのにやらないって!いつも通信簿に書かれてた。ランチの明太子パスタもレンチンで麺を茹でた。一緒に水菜と永谷園の松茸のお吸い物を入れて、茹で上がって明太子を2ふさ入れて、麺つゆも少し入れた。

矢切をわざとしっかりしてなかったから、スープパスタのようで美味しかった。

私の料理のポテンシャルの高さよ!!!!!!!!自分で言うな。爆笑笑い笑いマジ馬だから。仕方がないよ。

適当な、水の量とレンチン時間とパスタの長さ。麺は袋から出して、タッパーの中で折る緻密な作業も功を奏するのか、水菜の量も多からず少なからずちょうど良いバランスよ。水菜と明太子がこんなに合うもんかと感心したわ。言い過ぎ?だけども本当に美味しいんだから言わせてよ。毎日レパートリーが増えていく。左手が動かないなりに工夫して、頑張っています。

元々片手で卵が割れたけど、黄身だけにする作業も片手でできる私はかなりポテンシャルが高いでしょ?どこにどのくらいどんな角度で力を入れてどこでその力を抜くかをマスターしてる。食べ終わってすぐに使った食器や調理器具を洗い、こぼした水、飛んだ水を車椅子に座ったまんま食べこぼしも拾い、雑巾で、床も拭く。左手がぶら下がらないように三角巾で吊ってその作業する時も左腕を右手で時々抱いて脱臼しないポジションに置物のようにおいて(車椅子の肘掛けに)運良く長い腕に力を入れて雑巾掛けをする。お尻が滑ると、滑落事故になり、車椅子にすぐに座り直せないから、お尻の位置も確認しながら雑巾掛けもする。危険と思う時にはブレーキをかけるけど、大丈夫と思ったら、いかに効率よく綺麗になるか、考えて作業している。汚れた雑巾もぬるま湯で濯ぎ、細長く畳んでクルクル巻いて最後は握力で絞る。同じことを繰り返すとかなり水も切れる。

鍛えれば全身バネになる!



んなわけないやろと思いながらそうありたいもんだと思ってた。


歌詞がめっちゃ可愛いおねがい飛び出すハート

もう恋なんてしないなんて言っちゃうよ。本当に。






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する