👩👨2人の子育て真っ最中
シングルマザーさゆりです🌝
自己肯定感の本質を学び

 

継続的収入を得る方法をお伝えしています

 

 

 

皆さんこんにちは、

こんばんは、おはようございます☆

 

そしてお疲れ様です生ビール

 

 

 

 

生きていたら

自分に嫌いな人・好きな人って必ずいますよね不安

 

 

なぜそんなことが起きるのか

 

 

嫌いな人とは

 

結論から言うと

 

自分に似ているか

正反対の性格どっちかだからです

 

 

 

例えば

 

・時間に遅れてくる人が嫌い

 

何を大切にしているか?

→あなたが時間をちゃんと守るから

 

 

・返事がそっけない人

 

何を大切にしているか?

→あなたが返事をするときは

 誠実に答えることが出来る

 

・平気で嘘をつく人

 

→今まで嘘をつかれたことがある

 または嘘をついていることがある

 

 

 

こう考えると

嫌いな人とは

自分の心の中を観察でき


自分は何を大切にしているのか

何が嫌いなのか

自分を深く知るきっかけになる

存在ってことです

 

 

 

今まで他人軸で生きてきた私は

嫌いな人なんていたらダメだ

って決めつけてきたんです

 


無理に周りに合わせて自分を

偽って生きていました

 

 

意見を言う時は、

自分の気持ちなんてわからず

答えても相手に伝わらなかったんです

 

 




よくさゆりって本当は
どう思ってるのかわからない

って言われてきたもんです。泣



では、どうすれば自分を知ることが出来るのか。

 

残念なことに

自分のことを自分で直接見ることが

出来ないように

自分だけでは自分を知ることが出来ないのです

 

 

自分を知るには

「他人」という鏡に映す必要があるのです

 

 



 

その時、

 

一番自分を深く知るのを助けてくれるのが

 

大好きな人と大嫌いな人です

 

大好きになるのも大嫌いになるのも

その背後には

自分の思い込み・信念・価値観・大切にしたいことが

隠れています

 

 

本当は自分がしたいことをやっている人を

みるとイライラする

自由に生きていると腹が立ってくる

 

→これは

 自分も常識に縛られずに自由に生きたい

 

 

 

親と似た人が嫌い

 

→子供のころは大好きだったのに

 親を受け入れられなっていった自分への罪悪感

 からだったり

 

 


あなたが嫌いな人はどのパターンに

当てはまりましたか?

 


 

嫌いな人を鏡にして、どうして嫌いなのか

自分の心の裏側を観察してみるのです

 

 

すると、本当の気持ちが見えてきます。

 

 

意外と嫌いな人に悩まされているときこそ

自分を深く知るチャンスなのです

 

 

もちろん無理に会って相手を理解しようとせず、

嫌いな人は嫌いでいいんです。

 

 

そこから

あ、【私はここが出来るんだ】

  【こういうことをやりたいんだ】って

認めるだけでも自分と一致していきます^^

 

 

 

 

 

 

仕事をしながらでも、

ママになっても我慢しない

 

 

楽しく生きる自分を目指す💪

 

 

自己理解をし、自己肯定感の本質を学び

その情報の発信など

 

 

仕事以外にも

継続的収入を得る方法を

お伝えしています

普通の主婦でもたくさん実績を

出している事業です

 

 

・どんな事だろ?

・今の収入以外にも軸を作りたい

・やりたい事を仕事にしたい

 

少しでも気になる方は

まずLINEに追加でご相談ください

友だち追加花

 

私が一人一人に全てお返事しております

 


 

 

最後までご覧いただきありがとうございました🌸