👩👨2人の子育て真っ最中
シングルマザーさゆりです🌝
自己肯定感の本質を学び

 

仕事を無理せず
継続的収入を得る方法をお伝えしています

 

 

 

立春を迎え

少しずつ温かい時間や

日が落ちる時間が長くなってきた

感じがしますね🌞

 

 

 

寒いと大人でもなかなか動くのに時間がかかりますが

子供にとっては朝は起こすのが大変ですね

 

 

 

皆さんのお子さんはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

私の娘は朝に弱く、

毎日起こすのに一苦労します(;^_^

 

 

 

 

 

それなのに少しでも遅れて

 

登校するのは絶対に嫌!

 

 

皆に注目されるのが恥ずかしいから

というくらい

目立つ行動はしたくないタイプの子です。

 

 

 

 

 

 

 

けど学校には行きたくない日だってあるみたいで

 

しょっちゅう言ってますが(笑)

 

 

暇だから

おもしろくないから

 

 

とか行くことには抵抗はないけど

学校自体が娘にとっては

そんなにいい空間ではないんだろうな

というのは伝わっていました。

 

 

 

 

 

 

先日風邪を引いて、1週間ほどお休みをした後

 

 

体力も落ちてしまい

 

学校に行くことに不安を感じた娘

 

 

いつもの”行きたくない”

 

 

よりも少し違った感じがしました。

 

 

久ぶりに会う先生や友達に

ついていけなかったらどうしよう

 

という不安でしょうか。

 

 

 

きっと今までの私なら

 

完璧主義を貫き、

 

子育てをしているのだから

 

私がどうにかしないと。

 

誰にも頼らず、娘を説得しようと

 

真向からきつい口調で話していたと思います。

 

 

 

今までがそうだったから。

 

 

 

娘の言い分を共感できずに丸め込めて、

 

娘の気持ちに蓋をさせてしまっていた部分は

きっとたくさんありました。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ですが、自己肯定感や潜在意識を学び

 

自分の頭の思考しかなかったことを

書き換えることによって

 

 

 

娘の態度にすぐ気づいて見て見ぬをせずに

 

通学班のママさんに登校時は助けてもらい

 

担任の先生にも気にかかったことは

 

すぐに相談して

 

その日には先生が一対一で

 

勉強や不安なところを

 

娘と話してくれました。

 

 

きっとそれ以外にも

 

何気ない普通な会話をしてくれました。

 

 

 

 

娘は笑顔で帰ってきて

 

その日あったことをたくさん話してくれましたにっこり

 

 そして明日からも

 

学校に行きたい!と言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと以前の私一人では

 

「ママには仕事があるから忙しい・疲れている」

 

を理由に

 

娘も言いたいことが伝えられずに

 

 

我慢をさせて、登校できないという日が

 

長引いていたかもしれません。

 

 

 

 

 

先生や登校班のママにも感謝を伝えると

またいつでも言って下さい^^

 

と快く返事をいただくこともでき、

 

本当に良かったです。

 

 

 

きっと学校に行けない日は

いつかくると思います。

 

 

 

 

 

今も不登校で行けない

お子さんをもつ家庭も増えていると思います。

 

 

 

 

そうなった時の対処として

ママがいかに気持ちに余裕をもって

取り組めるか。

 

 

 

 

ママこそ一人で抱え込まないで

誰かに頼ってほしい。

 

 

 

 

ママが不安に感じたり、

焦ったり、時間がないと

 

子供にもマイナスは気持ちは伝わります。

 

 

 

 

日々の生活に切羽詰まって無理をしていると

周りをみる余裕もありません。

 

 

 

 

今から何ができるか

 

 

自分の中の意識は変えることが出来ます

 

 

子供の為にと何かを変えたいと思うのであれば

 

 

まずは意識を変えてみてください

 

 

見えなかった自分の思考は

 

無意識にたくさんあります。

 

 

 

私は無意識に余裕のない生活を

造り上げていました。

 

 

その中でしか生活出来ないと

 

 

お金を稼ぐことはいけない事だとか

 

 

 

こういう考えをするのが苦しかったから

 

 

やり方を変えた

 

 

 

 

 

そしたらお金も循環するようになり

 

出ても入ってくるようになり

 

 

生活も豊かを感じれるようになりました🌸

 

 

 

 

 

無意識の中ほとんどで現状・現実が目の前で

起きています。

 

 

 

 

 

仕事をしながらでも、

ママになっても我慢しない

 

 

楽しく生きる自分を目指す💪

 

 

自己理解をし、自己肯定感の本質を学び

その情報の発信など

 

 

仕事以外にも

継続的収入を得る方法を

お伝えしています

普通の主婦でもたくさん実績を

出している事業です

 

 

・どんな事だろ?

・今の収入以外にも軸を作りたい

・やりたい事を仕事にしたい

 

少しでも気になる方は

まずLINEに追加でご相談ください

友だち追加花

 

私が一人一人に全てお返事しております

 


 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸