おはようございます、
こんにちは、こんばんは花





7歳娘・4歳息子と共に
成長しているママ さゆりです看板持ち




はじめましての方はこちらから
⬇️





今日は

自分軸と自己中の違い



そして自分軸をぶらなさい為には



ということでお話したいと思います





自分軸で生きたいと思っても


これって自己中なんじゃないかな?


思う時ありませんか、?





こう思ってしまう気持ちもすごくわかります。






ただ自分軸と自己中の決定的な違いは



他人と自分を


切り分けられているか




ということなんです








 自己中な人



・自分の考え=他人の考え

 と考えている状態



・自分と他人の考えが曖昧な状態



・自分の為に周りが動いてくれている




つまり客観的な自分の視点が出来ていない







これって子育てをしていても思うんです👩‍👦




自分の考えは子供にとっても=正しい


自分に良いことは他人にも良いと思ってしまう



親が子供の為を思って言う事


というのは、





それは

自分の意見を子供に押し付けているんです




あなたも自分がこどもの頃

そんな経験ありませんか?




大企業に就職したほうがいい


安定した会社に勤めないと


という親の決めつけなど、、、






お母さんがこう言ってるしな

と相手の思考になってしまう



だから従った人は


他人軸になってしまう



という悪循環になってしまうんですね




お互いにとってすごくしんどい方へと


進んでしまいますねネガティブ





 自分軸の人



自分と他人は別の人間と思えている


・こうしたい!と言う思いを

 自分の行動でできている人


 そして行動した責任も自分で取れる




・相手の意見も受け入れられる




・その上で自分はどうしたいか

 しっかりと深掘りできている






では、その自分軸をぶらさない為に


大切なことは




自分を信じること



あなたがあなたを一番に

大切にしてあげられていること






ということです







そんな事かよって思う方も


いるかもしれませんが



あなたが決断し行動したことを



あなたが


一番にリスペクトし大切にできれば



あなたの波動が上がり、



結果がどんどん自分の思うように


良くなっていきます




安心してリラックスできている状態




わたしって


よく頑張ってるなと褒めてあげる状態が


自分軸でいられる事だと思います






もちろん家族があって


子育てをしていると



自分なんかよりも


人のことを考えなくちゃ、とか


子供を一番に考えてあげよう、


子供の笑顔でいてほしいから、



その為に頑張れる、必死になれる



という気持ちにもなると思います






それはあなたが


それだけ周りに対して愛を持ってるから










けど、きっと子供も


あなたがいつも笑顔でいるだけで



嬉しくてそれだけで幸せだと思うことって


お互いに同じだと思います








だからもっと自分を愛して大切にしてください



あなたはたくさん頑張っているのだから




無理に自分軸で生きよう!


など


いきなり変える必要はありません





まだ自分を優先に出来ない思いが

あるのであれば

それはきっとエゴの仕業





話すことで、見えてくるものは


また違ってきます





ぜひLINEにも登録してみてくださいニコニコ






友だち追加



登録していただくと

🎁自己肯定感の高い人の本当の理由
🎁30分無料通話

プレゼント中です✨


最後までご覧頂きありがとうございました🌝