こんばんは

もう8月。。
今年もあと4ヶ月で終わり。。。ヒェ


毎日毎日
暑すぎる!!!
そして日差しが痛い!

早く涼しい季節になってほしい(切実)


さて。


先週の金曜日

子宮ポリープ切除の手術を受ける為
いつもお世話になっているクリニックの
婦人科を初めて受診してきました。



受付したあと、
普通は診察した後に
血液検査等するみたいなのですが
予約いっぱいのところを
無理矢理組み込んでくれたので
時間的に先に
血液検査と心電図の検査をしました。



血液検査は慣れたもんで
4、5本抜かれて行く様を
ジーッと観察。

ここの看護師さん達
皆さんお上手で
全然痛くないんですよね〜。
大変ありがたい。

血を提供した後
次は場所を移動して
心電図検査しました。



で…
私、やらかしてしまったのですが
なんと不妊治療してる身のくせに
前日に飲酒してしまったんです不安


いつも検査前日は
飲まないのに
この時は
なぜか飲んでしまった…


しかも
若干二日酔いでして…
どんだけ飲んだんだっていう…
てか不妊治療中に飲むなよっていうね…



心電図の前に
体重を測り(恐ろしく増えてた…魂が抜ける
ベッドに横になって
器具を取り付けられて
ピッピっという音を聞いてたら
眠りそうになったんですが。。。


なんかやたら検査が長い。


看護師さんに
・定期的に心電図検査を受けているのか?
・前回受けたのはいつか?
・何か指摘されたことはあるか?
など聞かれたのですが

もしや何か問題が…驚き

と不安になってしまいました。


その時は結果は特に何も言われず
診察まで待合室で待ってるように言われ
待ってました。



診察室に呼ばれ
初めましての先生(T先生(女医))に
即、心電図で異常あったことを
言われました。。。


年に一回健康診断を受けていて
今まで特に何も言われてないこと、
今年は10月に受ける予定と伝えると、
もし、また何か言われたら
内科を受診するように
言われてしまいました無気力


「QT延長」
(QT延長症候群(LQTS)とは、心臓の電気的活動が障害され、QT間隔が延長することで危険な心拍リズムや突然死を引き起こす可能性がある遺伝性不整脈疾患)Byネット情報


というものかもしれないそうです。。


不安不安不安キョワイ


ただ
水分不足だったりストレスとかで
乱れたりする事もあるようで…



そうです!!
前日の飲酒、
そして二日酔い。


水分不足の可能性
実は
受診する前の一週間くらい
職場で休職うんぬんの動きが色々ありまして
その時のストレスが半端なかったんです。


それらが原因なのでは無いかと
思ってます爆笑

そうなると
血液検査結果のほうも不安。


もちろん
飲酒しただなんて
先生にはそんなこと怖くて言えませんでしたが…



でも先生に
息苦しさや胸の痛みがあるか
聞かれた時は
検査結果にビビって
「ない」と答えてしまったのですが
思い返してみれば
確かに、
たまに息苦しくなったり
心臓がバクバクしたり
胸が痛くなったり……
ということがあり
心当たりがあるっちゃある。


父親が不整脈なので
もしかしたら
遺伝的ってのもあるのかもしれません。。


心配なので
10月の検診で
ちゃんと調べてもらいたいと思います…





と!
かなり話が逸れてしまいましたが!!


心電図結果の話の後
診察台へ行き
エコー検査をしました。


検査中
なんか先生がボソボソっと
「なんか筋腫っぽいのがあるな〜」
って言うんですネガティブ


もうこれ以上やめてぇ…ネガティブ
と泣きそうになりながらも



(・・。)ん?
そいや
子宮鏡検査の時にも
なんか小さい筋腫があるって言われたな…

なんて思い出し
T先生にも伝えたところ
「まぁ、着床には関係ないところだから
今回は見送りで〜」
てことに。



それから
前々回の生理から前回の生理が
かなり早く来た件については
エストラーナテープを貼ってたけど
子宮ポリープ切除の手術をする事になって
止めたからだろうてことで
特に心配ないとのことでしたε-(´∀`;)


手術日の予約については
生理後7日〜10日後がいいってことだったので
とりあえず
今のところ(アプリで管理)
次の生理予定日は8/19だったので
8/28に予約をしました。

ちゃんと予定通りにきてくれることを願う!


当日は採卵した時と同じ感じで
朝から行って、手術は昼頃するそうです。
そして静脈麻酔をするので車の運転はダメとの事。

夫は仕事。。
どうしようか。


手術は
日帰りで出来るようなので
良かったですにっこり



次の受診は8/13です。

血液検査の結果と
手術前の詳しい説明があるそうです。



もうね
心電図で異常を指摘されるわ
筋腫があるわ
でなかなか精神的にダメージをくらった
婦人科検診でした。。魂が抜ける



余談。

婦人科の先生(T先生)
がなんだか怖くて… 笑
不妊治療の先生(G先生)が
恋しくなってしまいました爆笑