こんにちは



今日は心拍確認の日でした。



心臓バクバクで
どうか心拍確認できますように!
と祈りながら
クリニックへ



待合室で
待てど待てど
全然呼ばれなくて



早くこのドキドキから
解放して〜
て思いながら
待ってました。




やっっと
診察室へ呼ばれ
超音波検査









何も見えない…







先生もモニターを見ながら


「うーん」



という不吉な声。




え…
やめて…
そんなダメそうに言わないで…




という思いもむなしく




結果は





心拍確認できませんでした。





成長が止まってしまった?







とりあえず
HCG値を確認して
それから今後の相談しましょう
ということになりました。


結果は1時間かかると言われ
待合室でステイ。




待っている間ずっと
泣きそうでした。




確かに
先週まで吐き気酷かったのに


ここ2、3日
軽くなり
しかも
本当に生理が来そうな腹痛があり

ヤバそう

とは思ってました。。。



血液検査の結果を待っている間も

完全に生理が来そうな腹痛が。



血を取られ
1時間半ほど待って
診察室に
再度呼ばれました。



検査結果の
机に紙が置かれてあり


HCG21781.0

と書かれてました。

悪くない数値なんだそうです。




その時に
先生がポロッと言ってくれたのですが
今7週4日なんだそうです。


後2日したら8週目。



この週数で心拍確認できないのは
やっぱりダメっぽそう。。




とりあえず
今の薬は続けてみて
来週、再度確認てことになりました。




可能性としては
半々なんだそうです。
(言い方はダメそうな感じでしたが…)






それから、
胚盤胞はIDA9.4と
いい数値のものを
戻してるのに
妊娠できないのは
着床障害の可能性もあることを
言われました。



その検査は
自費で
45000円かかるみたいですが
2回目移植する前に
検査してもいいかも
とおっしゃってくれました。。。



とりあえず
来週の経過次第です。




あぁ。

幸せから一気にどん底に落とされた気分です。



今は会計待ち。


忘れないうちに
書いておこうと思って
書いてますが
もう涙出そう。




帰り道
車の中で泣いちゃうな。




家族にも報告しちゃったし
ダメだったって言うの
辛いな〜

やっぱり
言うタイミング
早すぎたな。




やっぱり
そう簡単には
うまくいかないもんですね。。




でも
少しでもまだ可能性があるのなら
赤ちゃんのこと
信じたいと思います。