こんにちは

今日は
仕事を午後からお休みをもらって
先進医療不妊治療費助成金
を申請してきました!!

3月までに申請してください
と言われてましたが
住民票(3ヶ月以内のもの)を
11月上旬に取ってしまったものだから
2月上旬までに申請しなきゃいけなくて
去年から
行かなきゃ…
やばい行かなきゃ…
と思っていて、
やっっと今日行けました。

本当はクリニックに行く日以外
あまり有給は取りたく無いのですが
クリニックに行くと
診察にどのくらい時間がかかるかわからないし
なかなか行けなくて…


仕方ない。
お金のためだ。



今回申請したものは
タイムプラスのもの。


25300円支払いして
税抜の23000円が対象らしく
7割の16000円が
2、3ヶ月後に振り込まれるらしい。


ありがたや〜。



今回の申請で
始めて保健所に行きました。


初めて行くものだから
勝手がわからず
軽く迷子になりました爆笑


やっと窓口に辿り着いて
不安と緊張で
オドオドしてしまいましたが
対応してくれた方が
とても親切で良かったですニコニコ


申請にかかる時間も
長くかかるかな〜と思ったのですが
20分くらいで終了。


あっという間に
終わりました。


あーーー
これでスッキリ\(^^)/


あとは移植に向けて
体づくりとか
色々頑張ります!


ちなみに
エストラーナテープは
被れることも
剥がれることもなく
ホッとしてますにっこり

2日に1度の張り替えは
忘れそうになりますが…