こんにちは🌧

今日はリバウンドしたお話をしていこうと思います。


私、やっと、やっとの事で4月の中旬から食欲をコントロールすることが出来てきました。

そのきっかけとして、友達と5月に海外旅行に行くことが決まったからです。

なんで海外旅行がきっかけになるの?って感じかもしれないんですけど、きっと旅行では服のお買い物も沢山するし、写真だっていっぱい撮ります。だから、この過食で太ってしまった体をちょっとでも絞りたい!という思いが芽生え、食事を少しずつですが、減らしていくことができてきました。もちろん、以前から体を絞りたい気持ちはあったのですが、回復期過食で、食事を減らすなんてことは到底出来ませんでした。


でも今回、出来たんです。

しかし、というか絶対、やり方をまた、間違えてしまいました。

私が今回やったことは、炭水化物を徹底的に抜くことをやりました。

するとなんと3週間も経たずに3kg痩せることに成功しましたニコニコ

しかしそう上手くはいきません🚨⚡

ゴールデンウィークのとある日、久しぶりに朝食ブッフェのアルバイトに行ったんです。朝食ブッフェのアルバイトの日は、私にとって難関なんです。

なんでかって言いますと、食欲が爆発してしまうから絶望絶望絶望


もちろん、ダイエットをしていたのでとーっても気をつけていました。(※ほんとにとっても)

しかし問題が発生⚠️

私が朝食ブッフェのアルバイトの前日に母の友達が私の家に来てパーティーを開いていました。

そこで、母の友達は大量のお菓子と差し入れを持ってきていたんです🤮

私は絶対に食べない!と誓っていました。

しかし、先程も書いたように、朝食ブッフェの日はかなり食欲が爆発します。朝4時に起きているのが原因でしょうか。

そして、朝食ブッフェが終わり、家に帰宅し、何か糖分を摂取したい、と思い、一口だけ、一口だけ、、と思いながら母の友達が持ってきてくれたお菓子を食べました。

そしたらあら大変𖦹‎.𖦹‎💧

小さいドーナツが20個ほど入ったものを15個、チョコレートを20粒ほど、アイスを3個、チーズケーキ、などなど、全部一人で食べてしまいました。


朝食ブッフェのタイミングとお菓子が家にあるタイミングが被ったせいで久しぶりに特大な過食をしてしまったんだ、そう、言い聞かせることしかできません。

次の日は絶対気をつけると誓ってその日はもう寝ました。しかし、最悪な事に、次の日も朝食ブッフェのアルバイトがあったんですオエー

当たり前のように次の日も過食しましたよね。そしてその次の日も。


あっという間に体重は2kg元に戻りました。

なので実質痩せたのは1kgだけ😅

努力が水の泡になりました泣くうさぎ


そんなことを言っていても、前には進めないので、また切りかえてダイエットを再開したいと思います。

とはいえ、炭水化物を抜くというダイエットは一時的にしか痩せられないことは重々承知なので、炭水化物を食べたい時は食べようと思います。