忙しい・・!しおんです。


何に忙しいって・・


狩りに。


・・・。




TS時代はどっちかってとまったり派だったと自覚しているので、

黙々とソロ狩りくらいしかやることのないタルは最初面白みにかけていると感じていたのですが


気がつけば、毎晩黙々とソロで周回狩りに勤しんでおります。


あー、まぁ・・TS時代もPT狩りであげてたような頃は何時間も平気でベア狩りとかしてたな。。

色々変わって、TS、狩りPT激減したからな・・


クエストを受けて、狩りでそのクエストを達成すると経験値が依頼者からもらえるんですが

私はクエも消化せずひたすら狩り続けています。


んでもまあ、狩りまくってるのは以前と変わらないのですが

ここのとこ忙しい理由は・・


久々にオフゲもやってるからなのです。



ずいぶん前にテイルズのレディアントマイソロジー3を中古で買ってあって、

少しだけプレイしてたのですが

ずっと放置してたんですよね。


なんか久々にやりたくなって、一からやりなおしております。


なもんだから、、


タルで狩り→疲れたらPSPで狩り→タルで狩り


この無限ループ・・

前世は原始人(♂)だったのかもしれない・・

それか歴戦の勇者(笑)



ちなみにこのレディアントマイソロジーは、主人公を自分でキャラメイクできるんですよ。


髪型とかの容姿だけでなく、使える武器も選べるんです。

普通は剣とかが無難なのですが、

今回弓キャラでプレイしております。


となると前衛が必要になるわけで。


ね、エミル♪(チラッチラッ


テイルズのキャラをおともに3人まで連れて行けるので、

エミルはだいたい固定でずっと一緒にプレイ(*´∀`*)


前作ではずいぶんお世話になったキールも、

今回もまたラスボスのお供候補に。


あとひとりはマルタかルカが多いのですが、

クラトスが回復も簡単な魔法も前衛もできてわりと安定なんだよなー。


やっぱりクラトスだわー。

さすがクラトスだわー。


同じ剣士同志でも、キャラの個性によって戦い方が微妙に違ってて

敏捷さでいうならユーリとかてきぱき動いてくれるんだけど


何がいいかって、、

エミルは助けてくれるんですよー

違う敵をタゲしてても、こっちが攻撃をくらってたらさっと走ってきてあいだに入ってくれる


さすがマルタの王子様( ´艸`)


これがアスベルなら守れなかったとこr げふんげふん


余談ですが、、

普通回復技持ってるキャラって何も言わずともファーストエイドとかかけてくれるものなのですが

イリアあいつ、作戦で指示しないとかけてくれないのねw

ホント、、キャラの性格も忠実に再現したゲームですことw


ま、そんな感じで

いろんなキャラと戯れながら楽しんでます。



ではでは

明日は遅番なので、これからオフゲで遊ぼうと思います。

よいこのみなさんはおやすみなさいませ。