本当に高校野球ブログにしようかと思うくらいマイホームネタがありません。


請負契約してから、またどこで建てるか検討することになるとは思ってもいませんでした。建築家の方とやりとりはしてます、一応。


ちなみに請負契約した会社からは2週間全く連絡ありません。このまま何日間連絡がないか、待ってみようと思います。月内には連絡あるかなーって思ってますが、どうでしょう。


専属アドバイザーの妹のおかげで戻ったマイホーム熱が、またダダ下がり気味です。9月にまた妹のところへ行くのでマイホーム計画のやる気チャージしてもらいます。


うちは高低差があるとはいえ一応120坪の土地あり、全額自己資金なのでローン審査の不安はなし、夫も私の父もマイホーム計画は私に一任で間取りや仕様に一切口出されることもなし、私は子沢山とはいえ専業主婦で時間の融通はいくらでもできる。


かなり恵まれてると思います。はい、恵まれてます。


はぁー。それなのに、それなのにマイホーム計画が進まない。むしろ後退してる。選り好みし過ぎているのだということはわかってはいます。信用しなさ過ぎだということもわかってはいます。


でも数千万円の買い物をするのに最初から妥協はできません。あとは不動産関係の方のいい加減さにも辟易してます。(全ての方ではありませんが私が出会った方々は信頼に値する方が少なかったです。私の信頼に対するハードルが高いことも原因です)


もうマイホームいらないかなと言う気持ちがまた出てきてしまいました。


マイホームカテゴリーにいること自体すみません。