今日、久しぶりに私が所属する草野球チームの八王子のチームと多摩川沿いのグラウンドで試合をしました。





私は久々の実戦にも関わらず、2番センターで先発出場。





第1打席にいきなりホームランを打つことが出来ました。





ここまでは良かったのですが、続く第2打席で悲劇が





初球いきなりのデッドボール、しかも危険球です。





ただ幸いにもボールが当たったのが頭のほぼ真上部分だったのでさほどのダメージは無く出塁することに。





次の3番バッターがライトの頭上を越えるタイムリーを放つと、三塁ベールコーチから回れの合図があったので、ホームまで走ってそのままスライディングした時でした。





突然私の右足首に激痛が襲いました。





私はホームベースでそのまま動けなくなり、しばらくして監督が近くの病院に運んでくれました。





診断は右足首の捻挫でした。





全治は約1ヶ月との事ですが、とりあえずしばらくは絶対安静を命じられたので明日明後日と予定していたスーパーGT in鈴鹿は行けなくなり、そして来月行われる富士スピードウェイでのレースも行けなくなる可能性が





とにかく今は心身共にツラい状態です。