おはようございます!!


少年野球おやじですニコニコ



ブログに書くのがだいぶ遅くなりましたが、

先週土曜の4年以下の大会一回戦、

結果は残念ながら3-4のサヨナラ負けでしたダウン


でもでも。。


正直、お互いエラーやフォアボールを連発して、

それでも楽しくやってくれればいいや、と思っていたのですが、

大きく予想がはずれ、常に1点を争うナイスゲームにビックリマーク


一時は勝ち越しして、もしかして勝っちゃう!?なんて

ところまでいったのですが、

6回裏(時間切れでこの回最終回)にサヨナラヒットで

負けてしまいましたガーン



それでも、ファーストの3年生がデッドラインぎりぎりのファールフライを

追いかけてキャッチしたり、初めてサードに入った4年生女の子がナイス送球で

アウトをとったり、レフトの1年生がゴロをカラダで止めたり、

ふだんの練習の成果が随所に見られて、コーチとしては大大大満足でしたチョキ



驚いたのが、4年生の3人が悔し泣きしていたこと。


一人はAチームでもレギュラーの子なのでわかるのですが、

他の2人は僕が教えているBチームでやっている子たちです。


少し前までは試合に出れるだけで喜んでいたのに、まさか涙を流すなんて。。


いつの間にか成長してるものですね。

危うくもらい泣きするところでしたあせる



練習でいつもケンカばかりしてる子も、この日はいたってまじめ。

というか、ガチガチに緊張して、

第一打席は固まったように、一度もバットを振れず。

ふだんのわがままぶりが嘘のようでしたニコニコ


ま、こういうところが、憎めないところでもあるのですが(^∇^)



ちなみに7番ライトで出場した次男(二年)は、

二打席まわってきて、空振り三振とフォアボール。守備機会はゼロでしたが、

外野で「こーーーーい」と大きい声を出してました。合格合格



この大会はまだ終わりでなく、再来週に敗者復活戦があります。


次は勝って、みんなで笑えるように音譜



がんばるぞーDASH!