~しっとり鶏ハムを作るョ。~
鶏ハムはムネ肉で作るョ。
パサパサになる原因は火の入れすぎ!!!!!!
これだけデース
いいヤツでも半額で買えば100円程度
イオンでも大体グラム48円か58円位のはず
大きくても小さくてもやる事は同じだョ。
観音開き!!!!!!
すりこむ。
クレイジーソルトやマジックソルトが好きな人はそれでいいョ。
写真みたいに。両面。んで
しばらく放置。
そーすると
こんな感じになったらOK
そのままでもいいし
そこに
均等になるようにクルクル丸めた鶏を置く
空洞作らないでね。
でも適当で大丈夫
端っこキャンデーみたいにするョ。
するとまぁ勝手にしまってくるョ。
再沸騰したら火を止めるョ。
でもそんなに温度下がらないから
ぶち込んで1分くらいしたら火を止めたらいいと思うョ
これでしっとり鶏ハムの出来上がりだョ
各家庭の好みがあるから好きな調味料を使えばいいョ
試行錯誤
巻くのが面倒なら巻かずにジップロックに平らに入れてもOK
少しパサつくかもしれないけど
サラダチキンみたいな感じになるョ
鶏皮の所は旨味がたっぷりだからつけておいた方が美味しいョ
でもダイエット中なら外した方がいいョ!!!!!!
すぐにでも食べる事は出来るけど
冷蔵庫で冷やした方が固まって切りやすくなるョ
単純にマヨネーズで食べるが美味いョ。
マヨネーズは太るイメージだけど
実はダイエットにはいいんだョ
痩せたい人はやっぱり糖質をカットしないといけないョ✂️














