こんにちは!

昨日は、無事、
義母をグループホームへ
送ることができましたリムジン後ろリムジン前

8:30  実家に集合太陽
メンバー、義父、叔母(義母の妹)、私。

入院中の病院に向かう。
遠くて40分ぐらいはかかる。
病院は東にあるがグループホームは
真逆の西にあるから
結構な長距離。
義父と2人っきりぢゃなくて良かった。笑

病院について義母をフロアで
待ってたら、うちらを見た瞬間、義母が
めちゃくちゃ興奮しだして
なんだか暴れ出してたガーン
←仕切り越しに。
介護士さん達に両脇組まれて
いつものように?落ちつかせてくれたけど
これからの車中が不安でたまらなかったわ😅

車までみんなついてきてくれて
後部座席に、義母を座らせ
うちらは両脇に。

不安だったけど、義母は
車内で、グループホームにつくまで
マシンガンだったガーン
ほんま、よぉ喋る😂
もちろん、話してることは自分の世界。
走ってる車のナンバーを見て
数字をずっと言ってるんだろうけど
全く違う数字。

そして、義父!!
昨日は最高気温30度だってのに
車の冷房つけなかったムキー
窓、全開ですよ?ムキー
気をつかって冷房ぐらいつけろや!!
車内は余計気温高いのに、、
しかも、後ろの窓、自分で操作できるように
ロックしてるから操作不可能ムキー


帰り道、自分が喉乾いて
タバコすいたいからか
お茶買ってきてやる!だど。
自分が飲まなかったら絶対
買ってくれなかっただろうな

グループホームは義妹が見学して
きめてくれたとこ。
職員さん達も感じがよく、施設内、
個人の部屋も、雰囲気よかった。
義母の部屋は六畳ぐらいでトイレつき。
普通にアパートの一室みたいだった。
昼飯の関係で12:30までに来てと
言われていたけど
早めにつくことができて
12時頃には説明も終わって
帰ることができたグッ

事前に、義父が大きな荷物や
先に揃うものは持って行ってたので
入院中の衣類とかを片付けた感じ。
義母はさらに体型が小さくなり
白髪だらけで体はガリガリ。
力は若いだけあってガリガリでも
ある感じだった。

義母がよそに視線がいってる間に
うちらは帰ったのだけど
一晩たった今、なにも連絡はなかったから
とりあえず安心してますにっこり

3ヶ月のお試しのグループホームで
合わなかったら
病院に戻る予定。
帰る場所があるから安心😮‍💨

グループホームは同じ地域内にあるから
今度からは近くなったから良かったわ

で、昨日、病院で処方された薬が
2週間分しかなく
2週間後にまた、
義母をつれて、入院してた病院に
診察、薬もらいに行かなきゃ
いかんらしく驚き驚き

ここで、またまた、
誰がついていくで
義父の頼み方で義妹と電話でイライラ💦

まだ、結局決まっていないけど
頼み方が上から目線すぎて笑い泣きムカムカムカムカ

職員にも誰にでも
俺様目線で話すからほんと
聞いてる方が情けなくなってくる

昨日帰り際、
義父が

昼飯でも食べて帰るかニヤリって
行ってきたから

即答で

いかん!帰ってやることあるから。
って断ったわ

叔母さんも、
ぢゃあ、私も帰りまーす😅
って😂笑 
そしたら、

わしをまた、1人にさすんか。


だと。笑



知らんがな。


そんななか義父、今日誕生日らしい。
昨日、物覚え良い叔母が言ってた。

何もせんけどw



今日は体に力があまり入らなくて
なんだかしんどめです真顔
昨日は予定があって
気がはってたのが今日は切れただけだと
思いたい。
今日も休みで良かった。




読んでくれてありがとうございましたチョコがけハート