義母のグループホーム入居が
決まりました。

入院期間、約2年あたり?

それに向けて義父を中心に
私達夫婦と義妹で連絡をとりあい
前に進んでいる状態です。

普通に話して
話がスムーズに進めばいいのだけど
この義父がまた、自己中全開ムカムカ
義妹と義父の愚痴が止まりませんムカムカ

病院からグループホームに
義母を送迎する日も、
自分の都合がいい日を指定。
付き添いに、どちらか頼まれたけど
2人ともパートだけど
仕事してるし指定されても 急に
言われたら休めないのに。
パートだからどうにかなると言う
考えらしいが 。んなわけないだろが

25日を義妹に指定してきたけど、
その日は運動会だから無理!と行ったら
わかってくれなくて
電話、プチっと切られたらしいポーンムキー
それから、連絡なくて
 
昨日、義父に
施設で買うもの
頼まれてたから行ったら

おじいちゃんおまえの休みはいつなら?
◯◯義妹は用事があるらしいから
おまえについてきてほしんだけど
休みいつなん?

いやいや、おまえが電話キレて
切ったんだろ。妹から全部聞いてるから
全部知ってんぞ←心の声

買うものも、人に頼んだくせに
結局は親戚のおばちゃんが
先日、来たから頼んだから

結局は買うものはない。って。

だったら、先に連絡してこいや〜!!

、前回、義母の入院した時の
買い物のときもそうだった。

こっちだって仕事や休みの日を
段取りしてるのに、
そして、私だっていつも体調が良いわけでは
ないのに。
振り回されてる感やばい

人に頼むときだけ
言い方は優しくてムカムカ 
都合悪いとすぐ機嫌悪くなり
自分の思い通りになれば ドヤ顔と
いわんばかりの偉そうな態度

おまえは何様だよ

昔から自分1番だったけど
義母がいなくなってさらに
パワーアップしてる

そんなんだから、誰も義父に
会いに行かないんだよ

結局、5/24に退院日
そして入所が決まった。
それが終わったらもう、また
義父と会う事はしばらくないはず!

妹から聞いたけど
義父の母親の一回忌が
来月あるみたいで。
葬式にはうちら夫婦も参加したけど、
一回忌の話しは聞いてない。
下の義妹が大阪から帰ってきて
一緒に行くみたいだけど。
毎回そーなんよ
下の妹が帰ってきても連絡してくれないし
妹から連絡あって会いに行っても

なんでおるんなら?って
嫌そうな言い方するわけ

大阪にいる下の妹は1番
可愛がってたから独り占めしたいん
だろうけど。

義妹も正直嫌だと言ってますがね

帰ってきてもどこかに
いくわけでも、外食してくれるわけでもなく
次、いつ帰ってくるのか聞かれるのが
億劫だと言ってた

久しぶりに義父と会って話して
一緒に暮らしてる息子になんか
すごく申し訳なくなったネガティブ

息子に義父に困ってることはない?
って問いかけたら

特にないけど
たまには顔出して欲しいな。って😅


気が向いたらな。で終了!笑
大丈夫そうみたい😅




グループホーム入所は決まったけど
義母の様子見て
無理そうだったら病院に戻る予定です。
いわば、お試しの入所。
どうなることか。。





愚痴、聞いてくれて
ありがとうございましたニコニコ