に続き…ฅ(´・ω・`)ฅ



我が家の義母さん!

ぐうたらしている義父さん
(←昼間撮り溜めしてるPC
お笑いやドラマを横になってずっと見てる。)
を見てボケたくないと
前々から言って

自分でボケ防止の為と言い
ウォーキングや自転車で買い物…

ナンプレやらパッチワークしてます。

 昨日あらたに新しいボケ防止を
買ってきてた雷

オトナの塗り絵っ乙女のトキメキメモ
しかもちゃんと色鉛筆もグッ
でも12色〜。
あたし24色持ってるぜニヤリ
オトナの塗り絵、グリム童話?だったかな?
けっこう最新版?
しかも、もう塗り始めてた。
あたしなんか初期の頃の塗り絵
買ったはいいがいまだ全然塗ってもない滝汗
入院中、最新版の塗り絵と色鉛筆
もらったけど院内で塗っただけで
今ぢゃ完全放置チーン

先週、「君の名は。」本
小説を義母さんに貸してあげたけど
2、3日してもう返された。
もう、読んだんだってさチーン
あたしなんか息子に借りたけど
開いてすらもないよ…
義母さんが感想言ってきたけど
あたしゃ読んでもないし
映画見てもないからさっぱりわからない。
…苦しい…

やり出したらとことんやる義母さんだから
オトナの塗り絵もあっとゆうまに
やり遂げてしまいそう…。

夜のテレビもクイズの問題は
異様に盛り上がってる…
答えがわからなかったら
わかるまで調べるし悩む…。
盛り上がってるのは義母さんと義父さんだけ。
あたしはうるせーよ。
静かに食べさせろよ。って
悪魔の叫び叫び
いや、ほんとに、うるさいぐらい
回答するとき声でかい…。
息子むたまに、ア然…叫び
だからクイズ番組あるときの夕飯は嫌い。

集中力があるのは
羨ましいんだけど
そのポジティブすぎるやる気が
あたしからしたら見ててすごく苦しい…


家事も相変わらずあたしのペースとは
違うしなんでもテキパキする姿は
あたしからしたら複雑で
つねにあおられている感覚。

パワフル義母さんの動きは
衰えるどころか日に日に
パワーアップしています( ⸆˗⸆ )

来年もさらに
パワーアップすろんだろうか…