私が、まだ学生だった頃、毎朝、通学電車の中で見かける素敵な男の子。

 

私は、たちまち彼に一目惚れラブ💓

 

話しをしたいけれど、勇気が出ない。

 

そこで、1週間後に迫ったバレンタインデー❗️彼にチョコレートを

 

渡す決心をした。そう、彼の思いを込めて書いたメッセージカードをつけて・・・。

 

早速、デパートへ行き、彼のイメージに合う本命チョコを購入。

 

そして、バレンタインデー当日。

 

私は、胸をドキドキさせながら、駅のホームで彼が来るのを待った照れ

 

私の心臓はバクバク音を立てている。周りの人に聞こえそうなくらいだ。

 

1人、また1人とホームに人が集まってきた。その中に彼を見つける。

 

私は、彼に走り寄って、勇気を振り絞り「あの・・・、これもらってください。」

 

彼にチョコレートを差し出した。

 

そんな私を無視して、彼は無言で電車に乗り込んだ。

 

私は、「あれ?聞こえなかったのかな?」と、彼の後を追って電車に乗り込み、

 

もう一度、彼に「もらってください。」とチョコレートを差し出した。

 

しかし、彼の返事は「あの、結構です・・・。」

 

私の心はガーン・・・。

 

拒絶されたのと恥ずかしさで、下を向いたまま・・・彼を素通りして電車の奥へ移動した。

 

その後、彼と会うことはなくなった。

 

あんな恥ずかしい思いをした私は、もう、彼と同じ電車に乗りたくなかったからだ。

 

この時期になると、あの苦かったバレンタインデーの出来事を思い出して、悲しくなってくるショボーン

 

バレンタインデーは、私にとって甘くて苦い思い出になってしまった笑い泣きバレンタイン