今日、初めて行った皮膚科での出来事。


病院に入る手前から順番待ちの患者さんがドアの前に溢れていて、思わずビビりました。ガーン


皮膚科って何でどっこも混んでるのやろ。

自分もその一員なわけですが笑い泣き


受付を済ませて待合室で座って待っていたら、私ら世代の女性と小学校高学年の女の子が隣に立っていました。

多分、おばあちゃんとお孫さんだと思います。


診察が終わって会計を待っていたようですが、女の子がマスクをしていないガーン

そんで二人で普通にしゃべってる。


マスク持ってないのか?

気になる。

せめてしゃべらんといて欲しい。

私が横目でチラチラ見ても我関せず。


とうとうお節介おばさん発動ですよあんぐり


手持ちのマスクを取り出して

マスク、使われますか?と差し出すと、


女性が、

あ、結構です。持ってます。と。


(心の声)

は?


持ってます?!


持ってるなら掛けさせろよ!!ムキー



どうやら女の子はマスクを外して手に持っていたようです。


いやいやいや、いくらオミクロンが弱毒性と言われてても、感染しないに越したことはないですよね?


アンタが感染してたらどうしてくれるのよ~

病院に来てた他のアンタより小さいお友達は皆ちゃ~んと着けてたよ?


もう私らにできる感染対策なんてマスクと手洗いくらいしかないんだからさー、最低限人混みではマスクしようよ?


おばあちゃんもさあ、何で注意しないの?


おかげでまたムダなおせっかいしちゃったじゃんかよ~爆笑

まあ、でもそれでマスク着けてくれたからホッとしたわ。


手遅れかもしれないけどな❗