2歳違いの姉がいます。


小学一年生の時、昼休みにトイレに行ったら知らないお姉さんたちに囲まれ、「あんたのお姉さん、(給食が全部食べきれなくて)まだ教室に残ってるで。あんたのお姉さん嫌われてるで。」と言われました。


は?

だれ?


しかし私はトイレに行きたかったので、何も言わずにトイレの中に入ってカギを閉めようとすると、その子らが外から引っ張ってくる。


必死で扉を閉めて用をたし、こわごわ外に出ようとしたら、もうその子らはいなくなっていてほっとしました。


そして頭にこだまするのは

「あんたのお姉さん嫌われてるで」

という文言。


なんというか、ショックでしたね。笑い泣き


可哀想なのでその話は一回も姉に話したことはないです。


それから長い年月を経て、今では姉妹の積もり積もった確執があり、けして仲良くないです。


「あんたのお姉さん、嫌われてるで」


「だろうね❗笑い泣き


今ならこう答えるでしょう。爆笑爆笑