このたび、脳のMRIを受けてきました。


結果は問題なし!


何故受けようと思ったかというと。


2、3ヵ月に一回くらい頭痛に悩まされていて、そんな日は出掛けるのもおっくうで、横になったり、頭痛薬を飲んだりしていました。


それが10日くらい前から、3日連続で頭痛が続き…


もういつ何があってもおかしくないお年頃…もしや脳に何か異常でもあったら💧と不安感にかられて検査に至りました。


頭痛の他にも、最近特にひどくなった耳鳴りも心配で。


こちらは前に耳鼻科で診てもらったことがあり、


『耳鳴りは誰でもするんです。気にしないように。』と言われてしまいました。


いやいやいや、誰でもするって?


周りの中高年に聞いても

『耳鳴り?しないな~』や

『時々はあるけどずっとではない』という人ばかり。


私のように目が覚めている間中ず~っとセミの鳴くような音や、キーンという金属音が聴こえている人はいません。

そしてその音がだんだんと大きくなってきました。


私にはこの先もずっとシーンとした静寂が訪れるなんてことはないんです。


なのでその観点からも一回調べてみようと思いました。


結果は頭痛と耳鳴りとの関係はないそうです。


おまけに脳も脳血管も若々しく萎縮もないとのこと。ポーン


ん~

非常に喜ばしい結果ではあるのですが、その割に物忘れがヒドイんですが~笑い泣き


それはまた別問題のようで笑い泣き


まあほっとしたのは間違いないのですが、何よりその病院の先生の対応がとても丁寧でどちらかと言えばそちらの方に感動ニコニコ


結果的に単なる片頭痛だったのですが、素人にもわかりやすいように(頭悪くてわからなかったけど)時間をかけて説明してもらって、しかもこちらから「こんな症状があるんですが〜」と投げかけた質問も途中でさえぎることもなく真剣に耳を傾けてくださって。


何よりお医者のくせに偉そうなところが全くない。

なんならシャイでかわいい方だな~と爆笑


てなわけで、気分良く帰路についた私でありました。ウインク