先月丸太町界隈に行く用事があり、ついでにこちらのカレー屋さんに行ってきました。


正直、京都に住んでいても碁盤の目の縦の通りの順番をいまだに覚えてなくて笑い泣き

裁判所を過ぎた辺りで、この通りかな?と適当に曲がって行ったら、案の定間違っていて笑い泣き


もっかい丸太町通りに戻って御幸町を少し下がると、すぐ左手に立て看板発見ニコニコ





しかし、建物と建物のあいだにあるブロック塀から1メートルもないような、ほっそいほっそい道でびっくり





え?ここ入っていいのん?キョロキョロ


と思わず躊躇してしまうような狭さ。


恐る恐る突き進むとありました。





カレー屋さんによくある、京都の町屋をリノベーションしたお店のようです。


お店の中に入ると、表の様子とは裏腹に想像以上広くて、窓もあって明るい感じです。





私は一人なのでカウンター席でしたが、他にもBOX席が3つくらいあって、町屋の割には解放的でくつろげる作りになっていました。





そして注文したのはこちら。




バターチキンとスパイシーマトンキーマの
二種の合いがけカレー 1550円。
ご飯の量は少なくしてもらいました。
それでも食べ応えたっぷりのボリューム感。



まず、サフランライスがピラミッド型でかわいい。爆笑


そしてベジタリアン向けのカレーメニューがあるだけあって、付け合わせのお野菜が豊富なのもポイント高い。アップ



お味の方は、辛いのあんまり得意ではない私にピッタリの辛さ。

とはいえ、スパイスもしっかり効いていて、今回注文した二種の合いがけカレー、どちらもお肉もたっぷりでとっても美味しかったです音譜


行ってよかったなー。照れ照れ



https://naturemian.com/ 



カレーnaturemian spice curry

京都市中京区毘沙門町557ー1

(丸太町御幸町下がる東側)



また近くに行くことがあれば是非ともリピートしたいお店です。


ご馳走さまでした。照れ




イベントバナー