最近、この何の役にも立たないブログのフォロワーがどんどん増えておりまして爆笑



いったい何の騒ぎかと謎だったのですがえー



今日もメールでフォローのお知らせが来て、その方のブログを開けると、なぜかすでに私がフォロバしている印が入っている。



ドユコト❓️❓️❓️



そういうことが今までからたまにあって、首をかしげていたのです。



それで、ふとその方の名でメールを検索してみたら、やっぱり先月にもフォローの連絡が来ていて、つまり2回目。



まさか、一回フォローを外してしばらく日にちが過ぎてから再フォロー、な~んていちいちメンドクサイことしているとも思えないし。



アメブロの仕様上、フォローのボタンを何回押しても、そのたびにブログ主にフォローされた旨のお知らせメールが送信される仕組みなのでしょうか?



どうなんでしょう。



しかし、



どちらにしても確信犯ですよね?



何回もフォローすれば、その分記事が読まれるし(私は読んでないケド爆笑)、LINEでつながったりセミナーを受講してくれるきっかけになるかもしれない。



フォローは何回でもすべし!



そういうマニュアルが出回っているんでしょうか。爆笑爆笑



フォロワー(お客)増やすのってこういう地道な努力があってこそなんですね。



そりゃ大変ですよ。

お疲れさまです。照れ



ただ、私もいちいち確認作業がメンドクサイので、2回目以降のフォローは出来ればやめていただけると助かります。爆笑爆笑