先日、気分転換をしに久しぶりにショッピングモールへ行ってきました。



靴屋さんでいいなと思ったスニーカーはサイズがなく断念。(甲高幅広のデカ足💧)



欲しいと思っていたサイズのスカーフ(しかも柄もひとめぼれ!)を服屋さんで見つけるも現品しかなくて断念。(現品は汚れアリ💧)



ついてないな~💦と思いながら、下着売り場へ行くと、


見つけてしまいました!


締めつけ感のない(ここ重要!)ブラトップ付きのキャミソール、し、しかもわき汗パッドまで付いている!



こちらは迷わずゲット!爆笑



前から愛用してたんです、わきパッド付きのキャミ。



しかもブラトップ付き!



これであの真夏の地獄のような暑さの最中にブラ+キャミの二枚重ねをしなくてイイ!!!



これこれ!


これなのよ!


私の求めていたものは!笑い泣き笑い泣き


(多分前から売ってたんだろうな~、知らなかっただけで爆笑


と、気分良く帰ろうと歩いていたら、本屋の片隅みで手相が、な、なんと「本日500円」びっくりびっくり



普段なら素通りするところが


ワンコイン!


ええ、見てもらいましたとも!ウインク



何について見てもらいたいか聞かれたので「老い先短いのですがこれからも元気に楽しくやっていけるでしょうか?」というテーマで見てもらいました。



結果は


「長生きでますます充実した日々を送れるでしょう」



生命線がくっきりぐんぐん伸びているらしいです。爆笑爆笑



常々私は家族もないし、老後もあんまりいいことなさそうで(お金とか健康とか心配が尽きない)、正直70過ぎくらいでコロッと死にたいと思っていたのですが、



え?


元気に

長生き

しちゃう?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


確かに母方の血をひいているなら長生き間違いなし。

母も80でピンピンしていて、フラダンスをやったりピアノを習ったりしている。



そうかぁ~


もうそれなら仕方ない。


人生100年時代、腹をくくります。


これからもいろんなことにチャレンジして、しぶとく生きることにします。ニヤリニヤリ



まずは「50代から始めるのもどうなの?」と思って躊躇していた積み立てNISAを始めることにしました。



閉じていた扉が開いたように他にもいろいろとやりたいことが湧いてきます。照れ



何というか、その日は1日気分が良くて、手相見てもらったくらいで人間って、いや、私ってなんて単純なんだろう・・・爆笑と思いつつも、でもほんの小さな偶然の出来事に背中を押してもらえるって、幸せだなあと思います。



あの日あそこへ行かなければめぐりあえなかった偶然。



これからの20年30年に希望がもてましたよ。

すべての人に感謝です。照れ








イベントバナー