10月2日に山科にオープンした
マールブランシュの新しいお店へ。

お昼は焼きたてのクロワッサンか、
クロワッサンサンドにしようかな~ニコニコ





と、ワクワクしながら向かいます。爆笑

地下鉄東野駅の6番出口の階段を
登って道なりに歩くこと約15分。

すれ違う人々は皆さん手に手に
マールブランシュの袋を下げていらっしゃる。

行きますよぉ、私も。爆笑

そしてそれらしき建物を発見!

「茶の菓」の看板。



ん?

なんだ、あの人だかりは!




「最後尾」のプラカードを持った人が!

ガーンガーン

やはりというべきか。

恐るべしマールブランシュ。

最後尾に到着すると、店の方まで長い
行列ができている。

そして、プラカードの人に

「クロワッサンは
売り切れとなっておりますので
ご了承ください。」と言い渡され。ガーン


多分、中に入れても「密」じゃない?

こんだけ待つんだったら
また次回にしよう…とあっさり諦めました。
笑い泣き笑い泣き(正直、また行くかは微妙…)

今日の収穫はプラカードの人にもらった
このペーパーのみでした。爆笑爆笑爆笑



 


混雑していてまた行くかは微妙…と

書きましたが

マールブランシュの方が

この記事を読んでくださったみたいで

Twitterでreplyをいただきました。


これに懲りずにまた来てくださいと。



ええ、もちろん

行かせていただきますとも!

爆笑爆笑爆笑





京都北山逸品合わせ 3種 L 洋菓子 ラングドシャ 抹茶 ギフト プレゼント スイーツ お取り寄せ 京都 お返し おすすめ 人気 帰省 おみやげ 引菓子