今日は
来日十周年を迎えた、アメリカ出身の歌手
ニコラス・エドワーズ君のコンサート

2020TOUR ~HELLO AGAIN

13時30分の部に行って参りました!

まず、私がこの方を知ったのは
ついこの間、1週間くらい前。
「ニックちゃんねる」というチャンネルが
YouTubeのオススメに出て来まして。
で、見ての通り顔キレイ、日本語上手すぎってことでさっそくチャンネル登録をしました。


そして昨日、連休でヒマしていたワタクシ。
何か京都でイベントないかな~と思って
検索していたら

茂山狂言会 秋〜五世茂山千作 一周忌追善公演

おお!是非とも行きたい!
しかし、残念なからこちらは完売御礼。えーん


それでさらに検索していくと明日(今日)
な、なんとあの!

あのニックが京都に来る!

これは行くしかない!爆笑爆笑
と、チケットを探すも

ぴあやローチケで翌日のチケットは
もう買えない。

どーすりゃいいのさえーんとTwitterを見てみたら
当日券ありますと爆笑爆笑


で、今日、着物の着付けに手間取り💦
5分ばかし遅刻ガーンしましたが何とか到着滝汗


何しろ「にわか」なもんで
どんなジャンルなのかもよく知らないまま
入場しますと、大音量で唄われている。

いわゆるロックというやつ。

そして会場の皆さんは
手に手に色とりどりに光る
まあるいタンバリン?みたいなのとか
ペンライトを携えて
ブンブン降っていらっしゃる。

あ、やっぱこういう応援goods使うんだ爆笑

しかしニックさん、歌が半端なく上手いニヤニヤ
盛り上がる曲の次はバラード調。
そしてまた盛り上がりへというふうに
絶えず客席を揺さぶり。おねがい

そしてまた歌詞が。

外国人なのに歌詞の内容がすっと入ってきて

日本に来て今までツライ事や悔しい事や
いろいろあったんだろうな…と。

でも前を向いて歩き続けよう…みたいな。

ニックさんよりはるかに長いこと生きてる私。
でもいまだにジタバタしてるので。笑い泣き
めちゃめちゃ励まされましたおねがい


私はもう何年もテレビのない生活を
しているから全く知らなかったのだけど
ニックさんは、2011年から
「世界一日本の歌が上手い外国人」を決めるのどじまん THE ワールド!
って番組に出て何回も優勝🏆️

それで日本デビューをはたすも
もう長いこと下積み?生活なのかな。。。

こんなに上手いのにもったいないえーん

ド素人のワタクシ思いますに。

まずはK-POPのカバーやりません?
ニックの歌唱力だったら
推しのカバー曲とか歌われた場合、
評価の厳しいKポファンも
全然許すにちがいない。

それにあのビジュアルと高身長(186)なら
Kポファンも大好物なはず滝汗

しかもしかも!外国人と言えども
日本語で普通に意思の疎通ができる!
通訳さんや誰かの翻訳をあてにしなくていいっていうのはものすごく大きいですよ~。

Kポファンを取り込む計画、どうですかね?


それから今日の会場、お客さん多分全員女性だったと思われるけど洋楽好きの男子とかさあ、もっと呼び込めないものかしら。

洋楽っぽいのに歌詞がダイレクトにわかるってスゴイことだと思うんだけど。

あと、曲が若干演歌や民謡ぽかったりもして、単なるロックという感じではなく日本人の心をくすぐる何かがあるんだなー。


ああ、もったいないえーん
何とかしてニックさんをもっと世間に知らしめたい。


と、ここまで書いてきて、
もしや知らなかったのは私だけ(←よくある💧)
ってことだったらすいません笑い泣き


5月に発売の新曲
ニックさん、何度も90度のお辞儀をしてくれて
そんなん私ら日本人でもめったにしないよ。

アンタもう、日本人だよっ笑い泣き笑い泣き