Netflixで観る韓国ドラマ



今回はキム・ナムジュ主演の
ミスティ~愛の真実」です。
2018年(全16話)
演出:モ・ワンイル 脚本:ジェイン
旦那役はチャングムでお馴染みチ・ジニ氏。

ナムジュさんと言えばワタクシ的には
コメディタッチのドラマのイメージ。

それが今回は、バリキャリの
冷酷な女キャスター。
目的の為なら手段を選ばない、
そんな強い女です。

もう、目ヂカラがすごくて…
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

ストーリーは最初に結論があり、
何でそうなったのか、
回を追うごとに次第に真実が
明らかになっていくスタイル真顔

ジャンルで言うと、
ラブサスペンスになるのかな?

ワタクシの大好物である
ドロドロ系ドラマですニヤリ

何しろ私がいちばん最初に
ハマった韓国ドラマは
出生の秘密、事故、記憶喪失、いじめ、
すれ違い、三角関係などなど

韓ドラのあらゆる要素がてんこ盛りの
あの天国の階段」ですのでニヤリ

最近の韓国ドラマはラブコメや
とりあえずイケメン出しとけみたいな
軽めのが多いみたいで
何か物足りない爆笑

「愛の不時着」もねぇ…
悪くはないけど…何か生ぬるいニヒヒ

まあ、ジャンルが違うのでアレですが、
私は断然こっちの方が面白いと思います!


まだ視聴途中なのですが、
次にどうなるのか、全く予想がつかないし
観てるものを飽きさせない、
見ごたえのある面白いドラマです。ニヤニヤ



牛しっぽ牛からだ牛あたま

全話見終わっての感想を。

このドラマ、最初はやたらと
元恋人とのラブシーンが出てくるので
昼ドラみたいで嫌だったのですが

なんのなんの、

めちゃめちゃ脚本よく出来てるし
次から次へと息をつかせぬストーリー!

テレビ局で後輩の女の子とのポジション争い、
殺人事件の容疑者となりながらも
アンカーとしてニュース番組に出続けて
ニュースにかける情熱たるや凄まじい。

スクープのためなら
ホテルの火災警報だって鳴らしちゃう
↑これはさすがにやり過ぎ笑い泣き

冷えっ冷えのスレ違い夫婦の
関係だった旦那さん(弁護士)も
妻の為に尽力して
最後は殺人の容疑も晴れてヤレヤレニヤニヤ

アンカーも後輩にバトンタッチして
これから穏やかな日々が…と思いきや
またもやどんでん返しがガーン

何回も裏切られたよ~
(いい意味で)


とにかく主人公のコ・ヘランの
仕事にかける情熱に引き込まれたし、
それを取り巻く周りの人間関係や
普段見ることのないテレビの裏側が
見られたのも面白い。

私らが普段見させられている
ニュース番組も
視聴率を上げるためや扇動など、
必ず誰かの意図によって
作り出されたものであるということ。

そういう意味でも
考えさせられるドラマで

とにかく見ごたえ充分で
面白過ぎました爆笑爆笑



OSTですが、
こちらで韓国語と日本語訳が見られます。

イ・スンチョル 愛は痛い