いつもありがとうございます

Akiです

 

毎朝

聴く10分間の聴くアプリで

1日の過ごし方のヒントを

教えてくれます

 

今日は新月なのでスタートする日、

学びでもトレーニングでも断捨離でも

なんでも始めてみましょ~

いうことで

スマホの中の写真を整理しました

まだまだあるけど、チリも積もれば。

1日10枚でも整理したら

1か月で300枚。

家の片付けと同じですね~

 

今日のお弁当🍱

この時期摂りたい栄養

「人参味噌」を作って(和えるだけ)

ご飯のお供です

 

さてさて

溜まっている広告の作成に

追われる日々です(泣)

終わったらデータは削除しないと

↑のように断捨離に余計な

時間がかかります。。

 

今日は午前中はデータ作成に

集中です

 

ただいま休憩

その間に

心のチャンネル合わせの続きを書いちゃいます

心のチャンネル

 

呼吸は自分の意思を通じて

自律神経にアプローチできるリズム✨

 

「呼吸で背骨と自律神経を整える」

方法を

主にお伝えしていますが

 

じつはねーーー💦

ある場所がかたいと

なかなか上手に取り込めないんです。。

呼吸が。。。

 

まずは深い呼吸ができるカラダに

するために

背中の緊張や背骨の歪みを

とっていきましょ

 

呼吸には

寝ててもしている

無意識にする呼吸と

意識してする努力呼吸という

2種類あります

 

深い呼吸をしたくても

胸郭がカチカチに凝り固まってると

じつは呼吸しにくいです🥲

 

先ずは

大事な臓器を守ってる

胸郭(肋骨、胸椎、胸骨)

やその周辺を柔軟にして呼吸の出来る

カラダにしてあげましょうね〜

 

 

 

環境を整えるコト

大切だなと思っています。

 

自然の中にいると深呼吸出来るように

勉強を集中するために図書館に行くなど。。

 

運動も同じ

その環境に自分を連れて行って

あげると出来ちゃう♪

 

継続するのが苦手なのも人間、

15分でも毎日継続することって

大変ではないですか?

 

時間がない。。。。のは

きっと言い訳で。。。(苦笑)

 

たった15分

されど15分です

 

私も「今日はもういっか・・・」て

思うことしばしばです~(笑)

 

 

ならば~!

環境をつくってしまえば

みんな出来るんです

 

今開催している

オンラインレッスンは環境を

作りやすい!!と実感してます

 

毎日やってる朝ドラのように(笑

この時間はこれをすると決めやすい

ぜひオンラインレッスンをご利用くださいね!

 

活動量が減ってくると

生活習慣病のリスクが

高まりやすいからね~

 

毎日お腹がすきますか?

すいてないけどゴハンの時間だから

食べる毎日になってませんか?

 

 

動くのも大切ですが、

実は

人と会話するっていうのも

エネルギー循環するので

お腹がへるのです

 

5月もたくさんお喋りしましょ~ね~

 

お問合せはコチラから

↓↓↓