いつもありがとうございます

Akiです

 

4年に一度の2月29日

我が家の高校生は公立と私立に

それぞれ通ってるので、スケジュールが

けっこう違います。

公立高校は入試のため今週は連休でした

久しぶりに長男とお出かけもして

色々話しが出来ました♬

来年は大学受験、私はなんにも言わないので

逆に本人が自分から勉強するように

なりました(笑)

息子の人生なので、本人が決めて進むのを

見守るだけです。

言われてやるのではなく、

自分で決断、行動が大切ですね♬

 

 

 

さあさあ花粉に影響される時期ですね〜
 
花粉症の症状で辛い方もいる中で
最近はペットのアレルギーも増えてるとのこと
症状は
カラダの痒みとして現れることも多いと
いわれているので、
カキカキしてたら要注意です。
 
人間に限らず、生命には「健康」を守る力、

「病気」を治す力が備わっています。


必ずしも「医」の力を借りなくとも

健康を取り戻すことができる本来の力。
この本来の力の別名が「免疫力」

 

「病気」を予防する本来の力を

活性化させ健康を取り戻すことこそ

安心に繋がると思っています。

毎日の様子のチェックが大切です

 

我が家の猫ちゃん(はなちゃん)は

保護猫出身ですが
保護された時には
すでに慢性鼻炎の症状が出てたらしく
ず~~~~~~っと
ズビズビいってますwww
(原因は
保護される前のた当該飼育崩壊の
劣悪な環境での猫風邪の悪化かと…)
 
 
病院に相談も行きましたが
薬の対処療法はおススメしないよと、
とても親切な獣医さんで様子見の数年間
{20514FE8-942F-4A46-9FD2-A4F6AF8F986F}
おうちの環境を変えていくコトで
ペットのアレルギーの緩和していくことが
あります。
 
ペットも呼吸する空間を快適にしてあげる
「びらいふ」が大活躍です
 
 
 
ペットのブラッシング、消臭力も抜群
我が家は家中これ1本
猫のトイレのにおいもありません
 
抗菌作用が素晴らしく
成分をみたら一目瞭然なのですが、
炎症にも効果が。。。
鼻回りの粘膜の荒れも予防してくれます

 

 

もう1つ
定期購入しているのが口腔ケアのチュールです
鼻が悪いのでお口の中も荒れてる
我が家のはなちゃん。
チュールもですが、ここのお店のコンセプトも
応援したくなる内容なので寄付も兼ねて
購入しています
 
共感できるストーリーのある商品は
少し高くても購入したいなと思います♬
 
【びらいふ】も大切なストーリーが
届きますようにと願いながら
我が子のような存在です♬

 

 

さて旬のレシピは
のらぼう菜と塩昆布の和物です
超簡単なのでオススメです

 

 

現在募集中のWS

 

 

中医学の観点から

体質改善やリラクゼーションをはかります