いつもありがとうございます
Akiです
 
ようやく梅雨らしくなりましたね
だけどジメジメ感も不快です
 
梅雨時期は体調の変化も多く、特に胃腸の
調子がいつもより重たい感じが
あるかもしれません。。
上手に過ごしていきたいですね
 
この時期に大活躍してるのが
【びらいふ】のgelタイプ
カビ対策の効果が素晴らしいんです
 
カビって実は健康被害が多く、
咳が酷いときは要チェックです。
アレルギーを持ってる人も注意が必要、、
 
カ〇キラーは健康被害を煽る
要素がたくさんあるので
出来れば。。。。。とお伝えしています。
 
びらいふgel、我が家はたくさん部屋に
置いてます。
押し入れの中に入れてると
湿気臭さもすっかりバイバイできました♬

先日は台湾料理教室でお世話になってる
先生のラジオ番組のゲストとして
出演してきました
 
梅雨時期の食べるといい食材や運動を
トークの中でたくさん♬
楽しい時間でした~
湿度が高いと
身体の中に溜まった「余分な水分」
うまく排出されないことで
不調がでてきたりもします
身体の水分バランス循環大切
 
この時期に食べたいものは
黄色い食材(トウモロコシとかかぼちゃとか)
あとは
大豆(お豆腐や豆や)他にも色々
あるけど詳しくは講座でお伝えしてます🎵
先ずは黄色見つけて
お好きな調理法で食卓にあげてくださいね〜
 
食べたら手足を動かすことでデトックスましょ
激しい運動ではなくて良いんです~
偏頭痛がでる人は呼吸をしっかりして、
気を下に降ろしてね
 
 
そこで水分摂取については
梅雨時期はとくにがぶ飲み注意⚠️
冷たいのも注意⚠️
適量の水分は必要なので
こまめに少しずつ水分を摂りましょう
体内に湿気がこもる時期なので
摂った水分は排出できるカラダにも
したいですね!
 
私たち人間の身体は
自然の力に大きく左右されます真顔
気象や環境の変化に負けない身体づくり
心掛けて、雨の日でも快適に
 
夏にお引越しするサロンの
YouTubeはこちらから