いつもありがとうございます

Akiです

 

5月も半ば、雨もありながら

天気が良い日は気持ちがいい日が

続いてますね

そんな気候を楽しもうと5月は

お出かけワークを増やしております

 

先週は【酵母探索プロジェクト】に参加、

神石にある老舗の酒造さん主催で、

日本酒の仕込みに使う酵母を自分たちで

採取しようという大人も子供も楽しめて、

自然の中で1時間のお散歩もできて

ただただ、楽しい時間でした。

 

自分が採った酵母が日本酒になるかも

なんて、素敵ですよね~

来年もあれば行きたい!と思います♬

YouTubeにまとめてるのでご覧ください

 

 

今週は月曜日クラスさんでウォーキングも♬

400年前の福山城の石垣が移築されている

お寺まで、

この實相寺さんの門は神辺城の東門が

移築されてます。

そんな歴史を体感できる場所、

福山に住んでいても知らない事が多いので

こんな風にウォーキングを兼ねて、

歴史散策もこれまた楽しい^^

お寺や神社は季節の植物も多いので、

心もすっきりしますね



普段なかなか歩かないな~という方は

ぜひ一緒にお散歩しましょ~

 

歩くって当たり前だけど、歩けなくなると

途端に生活の質が落ちます。。。

頭で考えるより行動にうつしましょ♪

 

 

ダーウィンの進化論
変化に柔軟に対応できる力
大事ですね。
そのためにも
知っていることを出来ることにする

知識見識胆識

さまざまな講座やレッスンも

1度受けただけでは

ほとんどの人が

「聞いただけ」ではないでしょうか?

 

私自身もそうです。

なので、何度も聴くことで

入ってくる瞬間があります

同じ内容だけど違うんですよね~

 

お客さまに無理なく続けてねと

継続にこだわるのはソコにも繋がります

「知っている」と「できる」は違う。

  • 知識(ちしき)
  • 見識(けんしき)
  • 胆識(たんしき)

知識とは

知ること。認識·理解すること

 

見識とは知識を深く見通し、

本質をとらえたり判断したり

考えること

 

胆識とはそれらを

決断実行すること
失敗するとしても、

やるべきだと判断したならば

実行するのが胆識。
胆識には、勇気が必要だなと感じます。

 

 

 

これも私の人生の師匠から教わりました
いろんなビジネスシーンで出てくる言葉
全てにおいて置き換えられ
気付きがある内容ですよね♬

 

体内が停滞しやすいこの時期
ぜひ
やってみてくださいね!
けっこう昔のだなあw
肋骨エクササイズは動画配信出来ないので
お許しを💦
{BFBC0CD4-BFCE-4FCF-9AE3-3DC253CE3111}
 

↑↑↑↑↑click