大阪市が大阪朝鮮学園を提訴 朝鮮学校敷地の明け渡しと使用料支払い求める! | 大和山頂通信

大和山頂通信

がんばれ ゴレイロ! がんばれ 日本!

もともと橋下は市長として優秀だったんだよ。
国政に出るからおかしいって。
ミキハウス会長だって支援してくれた応援団、
みんな離れていったでしょ。
市長の仕事だけやって、大阪のタブーと言われる
問題にメスを入れ、解決しときゃ絶対人気だったんですよ。

桜ノ宮高校の問題でも入試を中止させたのは正解ですよ。
マスコミが報道しない問題たくさん抱えていますよ。
生徒を全面に立たせ、お涙頂戴、生徒に罪はない
みたいなこと言っていますが、先生のみならず、生徒の質が
悪すぎます。
偏差値46程度の学校ですよ。
昔の浪商や北陽程度でしょ。
橋下市長は、みんな知ってるんですよ。
「殺意覚える」なんて言っている馬鹿生徒!
悔しかったら、橋下市長の母校、偏差値76の北野高校へ
行ってみろよ!

さてさて、本題!
大阪市が格安の使用料で敷地代、まけといたるって
言っているのにけちってます。
大阪のど真ん中で25万円/㎡?
この土地が更地としたら固定資産税は、年600万円から
1,000万円程度。
だから、税金払ったら残りはほとんどなしという
賃料は格安。

でもね、朝鮮学校の子供が 北朝鮮に忠誠誓いに
里帰りしたよね。
そのまま、帰ってこなくてもいいんだけどね。

ソース 朝日新聞
大阪市が、中大阪朝鮮初級学校(大阪市東成区)を
運営する学校法人・大阪朝鮮学園を相手取り、
市有地である同校敷地の明け渡しと使用料支払いを求め、
大阪地裁に訴えを起こしていたことがわかった。
提訴は昨年12月26日付。

市によると、在日朝鮮人の教育機会を確保するため、
1961年から約4960平方メートルの市有地の
無償使用契約を学園側と結んでいた。

2009年に学園側から校舎建て替えの申し出があり、
今後も長期使用が見込まれることから市は
買い取りか有償化を打診。
学園側は有償化を受け入れたが、市側が示した
「10年間の定期借地で月約124万円の使用料」の条件に
難色を示しているという。

同校は、戦後の日本政府による朝鮮人学校閉鎖令を受け、
50年に市立中学校の分校に位置づけられ、
公立朝鮮学校として61年まで運営されていた。