清武弘嗣選手、日本でのラストマッチ!ニュルンベルクでも活躍期待してます! | 大和山頂通信

大和山頂通信

がんばれ ゴレイロ! がんばれ 日本!

本日は、午前中に富士通のパソコン研修を受け、
普段使わないwordの使い方を勉強し、目からうろこ
どころか、目玉ごと落ちたくらい感動しました。

その後、子供と難波で待ち合わせし、
セレッソ vs レッズ の試合を見に行きました。

この試合は、日本代表でありロンドンオリンピックでも
代表を勤める清武弘嗣選手ブンデスリーガ
ニュルンベルクに入団するので、日本でのラストマッチ
あったため見逃せませんでした。

応援に行かれた方、本当にご苦労様でした。
入場の2時間前から、あの広い長居公園の南の入り口から
でてしまうぐらいの長蛇の列。
最終まで行くのに1.5kmは歩きました。
更に折り返しです!

試合は 清武選手が交代した後、セレッソが追いつき、
1-1 の引き分けでした。

試合の後、マンUに移籍の決まった香川選手が激励に
来ました。
かつてのセレッソでの 香川ー清武 コンビ!

セレッソサポーターの清武選手への思い!

セレッソ1 

セレッソ2 

セレッソ3 

それにしても、いつもすごいレッズサポーター
セレッソのサポーターを圧倒しています!

セレッソ4 

この清武選手のお父さんはサッカーのコーチを
されていて、リフティングには、かなりこだわられた
そうです。
清武選手が出来なくて、グランドのライトが消えたら
車のヘッドライトをつけてやらしたそうです。

うちの風呂場の九九の特訓とはえらい違いです!