朝鮮総連本部競売へ、整理回収機構勝訴…最高裁 → アジト崩壊! | 大和山頂通信

大和山頂通信

がんばれ ゴレイロ! がんばれ 日本!

悪の巣窟、朝鮮人のアジト、朝鮮総連中央本部
競売が、最高裁判所で決定いたしました!
 ウリナラ、マンセー
この中央本部ねえ、靖国神社のまん前にあるんですよ!
さっさと建物潰して、靖国神社の参拝専用駐車場
してしまおうよ!
朝鮮学校無償化になったら、ここに金が集まり
北朝鮮に行くんですよ!
みなさん、理解してます?

読売新聞より
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対して債権を持つ
整理回収機構が、朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)を
競売にかけるため、土地・建物の所有権が朝鮮総連に
あることの確認などを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷
(須藤正彦裁判長)は27日の決定で朝鮮総連側の
上告を棄却した。
整理回収機構が勝訴した1、2審判決が確定した。
北朝鮮と在日朝鮮人をつなぐ「大使館」の役割を果たしてきた
施設が、立ち退きを求められる可能性も出てきた。

 機構は今後、東京地裁に競売を申し立てるとみられるが、
競売が実行されて落札者に引き渡されるまで
半年以上はかかる見通し。

 バブル崩壊の余波で1997年以降、全国の在日朝鮮人系
信用組合の破綻が相次ぎ、機構が不良債権を買い取った。
うち約627億円分は実質的に朝鮮総連への融資だった
として、機構は朝鮮総連に返還を求めて2005年に提訴。
07年に全額返還を命じる判決が確定した。

 機構は債権回収のため中央本部を競売しようとしたが、
登記上の所有者は朝鮮総連ではなく、合資会社
「朝鮮中央会館管理会」となっていたため、
今回の訴訟を起こした。 ← バレバレ

 09年3月の1審判決は、朝鮮総連が管理会に使用料を
支払った形跡がないことなどから、「実質的な所有権は
朝鮮総連にある」と判断。10年12月の2審判決もこれを
支持し、機構は2審判決後、土地・建物を仮差し押さえしている。


 決定について、整理回収機構は「適切な判断。
今後も債権回収に最善を尽くす」とコメント。
朝鮮総連中央本部広報室は「非常に遺憾だ。
在日朝鮮人にとって必要な施設であり、話し合いによって
解決されることを強く望む」としている。
  ← お前らとは話し合いは無駄!60年間ではっきり
    わかってる!

朝鮮総連本部の前での街宣