朝鮮の屈辱の歴史!捏造せず、今から伝統をつみあげろよ1 | 大和山頂通信

大和山頂通信

がんばれ ゴレイロ! がんばれ 日本!

民主党の支持率低下とともに、私の周りでは韓流、K-POPも話する
人間がいなくなってきています。
私も、なにを隠そう、冬のソナタの高校生役だったチェ・ジュウさんは、
好きでした。

しかし、朝鮮の歴史をみなさん知っていますか?
はっきり言って、悲惨も悲惨です。
でもね、過去は過去。日本に寄生するようなことをせず、君らの
時代から、オリジナルの文化をつくればいいじゃんって応援をこめて
シリーズで説明していきます。

まず、下の写真をみてください!

幕末(1863年)の江戸



江戸

(1893年)のソウル・・・上記写真の30年後

ソウル
スラム街ではありません。李氏朝鮮の首都24万人都市のソウルです。
日韓併合は1910年です。
朝鮮通信史が江戸に来て、感嘆したのがわかるでしょう。
実はインドよりの東の東アジアでもっとも貧しかったのが、フィリピンで2番目が
朝鮮です。

みなさんが想像する朝鮮とは、歴史があり、文化があり、華やかなチマチョゴリを
来ている人々でしょうか?
韓流ドラマではどうでしたか?

結論から言うと、1000年間、中国及び日本の属国であったんですよ。
教科書ではどう習いました?
昨年5月、日本の歴史の教科書に6年ぶりに、「日韓併合前の朝鮮は
清国の属国であった」との記述が復活したようですが・・・・

じゃ、年表をご覧ください。
              <宗主国>
紀元前108年~220年:  漢(植民地)
221年~245年:       魏(植民地)
265年~313年:       晋(植民地)
314年~676年:       晋宋梁陳隋唐(属国 高句麗)
                日本(属国 百済、新羅)
690年~900年:       渤海(属国)

10世紀:長白山が過去2000年間で世界最大級の巨大噴火(半島リセット)

1126年~1234年:     金(属国)
1259年~1356年:     モンゴル(属国)
1392年~1637年:     明(属国)
1637年~1897年:     清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される ←←ココ重要!

1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立) ←←←←ココも重要!
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が
     形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 7万人虐殺 →→ 大量の韓国人が日本に密入国
                        (在日韓国人)
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人死亡 →→ →大量の韓国人が日本に密入国
                        (在日韓国人)

1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1975年:ベトナム戦争で4万人以上の非戦闘員を殺戮及び
     10万人以上の女性を強姦
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 2000人虐殺

1993年:初の文民政権誕生 ←←←韓国は民主化してまだ
                      たった17年の発展途上国
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFと日本に土下座し莫大な
     資金援助を続けた (まだ半分も返済していない)

大清国属 高麗国旗・・・・これが最古の大極旗


ここまでいいですか?
要は、朝鮮という国は、中国の朝鮮自治領みたいなもんです。
2に続く・・・・・・