ご訪問ありがとうございます爆  笑

 

最近また石川で地震がありましたね。大丈夫でしょうか?

 

長野も連動して少し揺れました、そして地震速報が来て思いましたびっくりマーク

 

緊急地震速報が来たら何が出来る? はてなマークはてなマーク

 

昨日緊急地震速報が来て、改めて思ったけど、緊急地震速報が来ても、何も出来ない。

通知が来て、その後にすぐに地震が来る。えーん

 

通知が来た事にビックリして、動きが止まっているうちに地震が来る。えーんえーん

速報が来たら、何が出来る?って考えたけど何も出来ないだって

 

地震速報が来た時、私は布団にいた。旦那と子供はトイレでオシッコ。びっくりマーク

 

布団にいた私は布団にいるしかなかった。

子供は、ビックリしてパンツ下ろしたまま出て来ちゃったみたい。ガーン

 

お風呂に入っている時に速報が、来て大地震来たらどうなるの??びっくりマーク

悠長に身体拭いてられないし。。。

 

せめて10分いや、5分でも良いからもっと早く知らせが来てくれたら良いのですが。。。

 

地震速報が、来たらどうすることが正しいのかな?びっくりマークはてなマーク

 

ひとまず、どこかに隠れる俊敏さは必要だよね。

 

通知が来ただけで、パニックになるけど、パニックにならない冷静な心も必要だよね。

 

勿論、備蓄も必要びっくりマーク

 

備蓄してますか?

せめて水、缶詰、レトルトなど少しは備蓄の準備しないとだよね。↓