古来
角は強さの象徴と見なされ、特別な力があると信じられ
人の文化では角は敵に対する威嚇として
兜や仮面にデザインされる場合が多いのです。

ちなみ 和式の結婚式などで
白無垢の美しいお嫁さんが頭にかぶっている
白い布は「角隠し」というんです。

果たしてどんな「角」を隠しているんでしょうか・・・
こわいですね~。。。。。

角といえば、漫画「うる星やつら」の「ラムちゃんちゃん」は いいですね

宇宙人で容姿は鬼だけど 可愛くて、スタイル抜群 
何よりも一途で
「あたる」がどんなに浮気をしても電撃一発で許してくれるんですから・・・


イメージ 1

オークションの紹介~
虎と象 彫刻入り 水牛角一対 オブジェ/置き物
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w102683226

イメージ 2

上の画像の裏側です。

イメージ 3

裏表はこんな感じで彫られています。

存在感のあるオブジェで、一個あたり高さ約 42cmあります。