イメージ 1

イメージ 2

我が家の安産祈願☆ガラス製の妊婦ネコ


オークション紹介~
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d146157162



一ヶ月間、週末になると決まって雨が降りまして

何ら趣味のない私にとって、唯一の趣味といえる
レンタルビデオも見尽して

もう見る物がない・・・!!

と、焦りを感じていた ☆=休日の朝=☆

晴天とは言えないにしても、久々に晴れました(^_^)V

早速PCで、情報検索~♪

あった あった 

そろそろ冬服が欲しいので、急いでフリマに出かける事にした

1時間ほどで到着、駐車場もギリにてセーフ!

「何かいいものあるかな~~♪」

ワクワクしながら会場に

会場は沢山の人でブースを見るだけでも
前の人を待ってから見るという感じで、行動がままならない

こんな時は裏技がある

混んでいる入口付近のブースを諦めて
人に流れの反対側の出口付近のブースから見る事にするのだ

これには前半のブースの商品をあきらめて
後半のブースに賭けるというリスクがある、なぜなら

気に入った物がなけば本日は無駄足になるのだ

これは・・・ツライ

結局この日は一か八かの賭けにヤブレ(●_◯。)。。。

しかたなく、本来の目的を断念し

好きな骨董品や雑貨屋さんのブースを散策する事にした

会場の中ほどで私の好奇心を引きつける物を発見!!

「どうやって作ったんだろう・・・?」

これが私の第一印象でした

題して「ガラスの妊婦ネコ」

薄手のガラス製のネコのお腹に二匹の子猫がいる

不思議なデザインに魅かれ

結構な時間それを眺めているとブースのおじさんが

「それ、店に出すたびに割れないかと心配で
大事にしてくれるなら◯◯でいいよ」

ほぼ買う気なのだが、あえて ここは即答はしない

ダメもとで値切ってみるのだが

折り合いが付かず「ああだ、こうだと」ねばる・・・

結局おじさんが折れて、ゲー・・ット!!

「本日はこれでいいか」

家に帰って早速「コイツ」についてのPC検索、

残念ながらその詳細と作り方についての情報にたどり着けず

その日は断念・・・

この命名「ガラスの妊婦ネコ」を眺めながら
あのおじさんの言った事を思い出していた。

「それ、店に出すたびに割れないかと心配で~」

おお~確かに繊細な作りで「ちゃぶ台」の上から落としただけで危ない

多くの人に大事に扱われた物だけが発する残留思念を
あのブースのおじさんも感じていたのか・・・

このガラスのネコの最後を
私の不注意で見取る事だけは避けたいものだと思った。

すると曇っていた雲の切れ間から太陽が顔を出し

窓からの斜光線で「ガラスの妊婦ネコ」が、キラキラと輝いて

私に笑いかけた・・・ ように見えた。